どんぐりのQue sera,sera.

マカオとモータースポーツ大好きのどんぐりが、のんびりと綴ります。

重慶マンションの第一招待所!

2010-03-11 15:51:24 | 香港の宿
香港に到着して、まずは宿探しです!
とは言え、高級ホテルでは無く重慶マンションですよ~!


相変わらず、怪しげですよね!

こんなのが、香港の超一等地にあるのが不思議です!

中で写真を撮るのに、勇気が要ります!


さて、どこに泊まりましょう!


やって来たのが、A座の7階!
またもや、第一招待所/ファーストゲストハウスです!


この怪しげな扉の向こうに…


誰もいません!

とりあえず、電話しろ!と書いてあります!

10分程で、オジサン登場!
「部屋見せて~!」「OK、OK!」

で、3号室です!
(前回は、5号室のシングルルームでした)


シングルは客満、ツインのお部屋になりました!

130HKDで、ここに決定!

ベッドは、丈が短いのでツライです!


バスタオルと掛け布団?


テレビは、ローカルchとBBC
謎のアラビア語(?)chが見られます!


エアコンはありますが、暖房はありません!

マカオ(澳門)や香港では、寒いとツライですよ~!

シーリングファンは、どの宿でも標準装備ですね!


バスルームは、シャワーとトイレの境目が無いタイプです!

いつもの、ドイツ製湯沸かし器!

もちろん、窓有りのお部屋です!

まあ、隣のビルの壁しか見えませんが!

香港の宿は、高いですからね~!
ほとんど部屋に居ないので、無問題です!



まあ、住めば都です!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港ですよ~! | トップ | 重慶マンションでの両替は? »
最新の画像もっと見る

香港の宿」カテゴリの最新記事