どんぐりのQue sera,sera.

マカオとモータースポーツ大好きのどんぐりが、のんびりと綴ります。

香港に着きました、さあマカオへ急げ~!

2009-12-25 00:00:36 | 香港
成田発香港往きNH911は、ほぼ定刻に香港に到着!
この空港独特の雰囲気って、イイですよね~!


イミグレも、いつもの大行列を横目に
魔法のカードのおかげで、専用レーンを楽々通過!

※魔法のカードとは?

さあ、香港市内へと向かいましょう!


今回もA11の北角行きのバスで、上環の信徳中心へ!
信徳中心とは、香港島からマカオ行く為のフェリーターミナルです!


急いだおかげで、何とか23:20のA11バスに乗る事が出来ました!


いつもの様に、一時間弱で信徳中心に到着!
これなら、0:30のマカオ(澳門)行きのフェリーに乗れそうですよ~!


でも、なんだか混んでいます!
嫌な予感がした為、旅遊社では無く正規の窓口で0:30発のフェリーチケットを購入!


これが大正解!
旅遊社で買うと、適当な時間のチケットの場合があるんですよ!


空いていれば、どの時間のチケットでも乗れますし
最悪「スタンド・バイ」に並べば、乗れなくは無いんですが…

今日は「スタンド・バイ」も大行列で
並んでいるおじさんが「チケット交換してくれ~」って言って来ました(多分!)


0:30発のフェリーは、TriCat型でした!
FoilCat型だともっと大きくて、たくさん乗れるんですよ!


クリスマスの香港名物、信徳中心の電飾です!


例によって、乗船は最後です!
(船に弱いものですから…スイマセン!)




満員の乗客(の欲望)を乗せ、一路マカオへと船は向かいます!


最新の画像もっと見る