どんぐりのQue sera,sera.

マカオとモータースポーツ大好きのどんぐりが、のんびりと綴ります。

食は名古屋に在り?Part1その1 名古屋に来たら風来坊!

2010-10-08 21:08:21 | 日本国内のグルメ
今年の日本GPは、名古屋に宿を取りました!
名古屋といえば“名古屋メシ”ですよ!

まずは第一弾!

手羽先唐揚げの「風来坊」です!

東京では、世界の山ちゃんや鳥良が有名ですね!

でも、元祖は風来坊でしょ~!

名古屋を中心に、約80店もあるんです!


今日は、名古屋一の繁華街
栄のど真ん中にある、錦呉服通店にやって来ました!


とりあえず、生中で乾杯~!


お通しは、玉子豆腐です!


手羽先唐揚げは、一人前5本でした!

多分、骨に沿って包丁が入っているんですね!
とっても食べ易いんですよ~!

タレは甘辛なタイプで、皮がパリパリ!

ジューシーで、メチャウマ~!

これは、大好物の鳥の霜降り!

魚のお刺身は食べられないのですが、鳥は大丈夫なんです!

臭みなど無いですし、このプリプリ感がたまりません!


あっという間に生中を飲み干し、たまにはサワー(プレーン)で!

ビール派なんですが、このサワーは美味しいですね!

最後は、もも焼きをオーダー!

焼きとはいえ、実は唐揚げなんですよ!

豪快に噛り付くと、揚げたて熱々なのでヤケドします!

いや~、皮が美味いですよね~!

近くには世界の山ちゃんもありますが、名古屋に来たら風来坊!
今夜のメニュー、TOTAL2,750JPYでした!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きんようび! | トップ | 2010 日本GP! 土曜FP3&QF »
最新の画像もっと見る

日本国内のグルメ」カテゴリの最新記事