どんぐりのQue sera,sera.

マカオとモータースポーツ大好きのどんぐりが、のんびりと綴ります。

マカオ(澳門)から香港国際空港へ!

2011-01-08 12:39:37 | マカオ(澳門)
クリスマスinバンコク&お正月inマカオの旅!

この旅も、長い様で短かったですね~!

買い物をして、外港碼頭/フェリー・ターミナルへ~!

買ったのはコレ!
マカオで使っている携帯のチャージカードです!

いつの間にか、紙製に変わってます!
以前は、プラスチック製だったんですよ!


お~あそこには、先日登りましたよね~!


中国の五紅星旗に、マカオの旗!


フェリー・ターミナルが近づいて来ました!




前日にチケットは買ってあるので
あとは、フェリーに乗るだけ~!


空港行きのフェリーは、
こちらでチェックインが必要なんですよ~!


ゲートは、上環行きのターボ・ジェットと同じですね!




いつもは、九龍行きの新渡輪/FIRST FERRY!


でも、直接空港に行けるのってホント便利ですよね~!


こちらで、座席のシールを張ってもらいます!


おお~、結構お客さんがいますね!


さあ、乗船時間が来ましたよ~!


でも、乗るのは最後で~!

船に弱いモンで…

座席数が多いのか、空いてます!


窓は飛沫と汚れでミエマセン!

マカオが遠くになってく~!

45分程で、香港国際空港のスカイピアに到着~!


実は、上環よりマカオに近いんですよね~!


ずらりと並ぶカウンター!


キャセイはこちらですよ~!


ボーディング・パスと


空港使用税の還付用レシート!


コイツを持って、窓口で払い戻してもらいます!


マカオを出国してから、香港には入国しないので

もうイミグレは無いんですよ~!

HKIA FVCを申請する方は、カウントされませんのでご注意を~!

※HKIA FVCって何?


最新の画像もっと見る