どんぐりのQue sera,sera.

マカオとモータースポーツ大好きのどんぐりが、のんびりと綴ります。

マカオへとんぼ返りですよ~!

2012-04-01 12:29:19 | 珠海
エイプリルフールin中国・珠海!
たしか、去年もマカオにいた様な気が、、、

って事で、拱北(鴻興商務)酒店をチェックアウト!

一泊、208RMBでした~!


さて、マカオへとんぼ返りですよ~!

珠海・拱北の繁華街、蓮花路を
拱北口岸(中国/マカオの国境)へと向かいます!

露天のお店が、沢山出ていますね~!


特價包包10元!って、
バッグ、どれでも10RMBってコトですかね~?


コチラは、フルーツのお店~!


マカオ名物の杏仁餅/アーモンドクッキーや、
エッグロールもありますよ!


100円ショップならぬ、2元ショップ!

どれでも一つ、2RMB(日本円で30JPY位?)

コチラは、地元に帰る人か
マカオへ遊びに行く人ですかね~?!


バシバシ写真を撮っていると、アヤシイ事この上なし!


おや?あれは何でしょう?


アイヤ~!
豚の丸焼きでんがな、、、

上のカバーが、ちゃんと頭の形になってますね~!

ゴンチカの入口まで、やって来ました~!


何でも売っている、ゴンチカ!
無い物はナイ!(アタリマエ)

正式には、珠海口岸購物廣場/ZHUHAI PORT PLAZA!

いつもの薬屋さんで、お買い物~!


さて、マカオに帰りましょう~!




次は、いつ来れるんでしょうかね~?


ココから先は、撮影はご法度ですよ~!

公安が飛んできますからね、、、

中国~マカオ間の旅遊社で、今夜の宿をキープして~

サクッと、マカオに入国ですな!

さて、宿へ移動しましょう~!


いつもの、法老王宮殿娯楽場行きのバスですよ!


若干、バスの本数が少ないんですが
宿に、一番近いですからね~!


珠海、楽しかったですよ~!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食は珠海に在り?Part21その1 ... | トップ | 食は珠海に在り?Part21その2 ... »
最新の画像もっと見る

珠海」カテゴリの最新記事