どんぐりのQue sera,sera.

マカオとモータースポーツ大好きのどんぐりが、のんびりと綴ります。

甲子園でっせ~!

2011-07-31 21:41:17 | イベント
野球好きなので、大阪に来たなら
阪神タイガースの試合が見たいですよね!

ほぼ、直前だったんですが
無事、チケットを購入出来たんですよ~!

確実に見たかったので、チケット屋さんじゃ無く
オフィシャルサイトの「虎チケ」でゲットだぜ!

もちろん、球場までは阪神電鉄ですね!


チケット屋さんで、電車の切符を買ったんですが…
通勤時間帯とそれ以外、土日祝で値段が違うんですね!



ちなみに、今日は日曜日で
片道350JPYが300JPYでした!

エスカレーターは、東京とは逆!

歩く人の為に、左側を空けます!

甲子園方面はコチラ~!


おおっ?なぜか近鉄ですよ~!

とりあえず、乗って…

尼崎で乗り換えます!
ここは、ダウンタウンの二人の出身地~!

浜ちゃんが、よく「あま」って言ってますよね~!

これこれ!このカラーが阪神電鉄!


難波から、30分程で甲子園駅に到着~!


駅から球場までは、応援グッズ屋さんで一杯ですよ!


これが、甲子園名物ジェット風船か~!

なんだ~、無料じゃナインデスネ~!

大阪と言えば、阪神タイガース!
阪神タイガースと言えば、甲子園球場!


でも球場は、兵庫県西宮市~!

イインデス!
雰囲気ですよ、ふんいき!

実は、甲子園球場に来るのは二回目!
前回のお話は、年がバレるのでヤメときます!


最近は、サッカーに限らず
野球も、女性ファンが沢山いるんですよね~!


今日は、阪神タイガースvs横浜ベイスターズ!

来週から、高校野球が始まるので
明日からは「死のロード」ってヤツですな!

球場は、改装されて
ツタが絡まるファサード(正面外壁)はなくなってます!

下の方で、少し絡まっているので
また何年も掛けて、元の姿になるんでしょうね!

さあ、試合開始までに席の方へ向かいましょう!


野球を見るなら、外野スタンド!
これは譲れません!


応援しているチームの試合じゃ無ければ、
ホーム側に座りたいんですが…

サスガに、チケットが手に入りませんでした!

この通路を通って~


外に出ると…


どーん!


グラウンドも、天然芝でイイ感じ~!

やっぱ、野球はこうで無くっちゃ!

試合開始前から、こんなに満員なのは初めてですよ~!

スゲ~ぞ、阪神ファン!

通常、アウェイ応援団は外野レフト側のほぼ半分位ですが
ここは甲子園!アウェイなんざ1ブロックだけですよ!

でも、元気だけは負けないでね~!

さあ、六甲颪(おろし)は吹くのか~!


プレイボ~ルですよ~!


伝説のバックスクリーン3連発Tシャツ!ワロタ!


試合はやっぱ、外野から見るのに限りますよ~!
球の軌道が、よく解るんです!

変化球なんざ、尋常じゃアリマセン!
あんなモン、打てるか!って位、曲がります!

7回の表、横浜の攻撃中辺りから
周りが、ジェット風船の準備に入りました!


阪神の攻撃に変わると、球場全体からピュ~!

これが、名物ジェット風船~!

で、試合は2×0で阪神の勝ち~!
吹きましたね~六甲おろし!

大合唱が止みませんよ~!

ヒーローインタビューは、
完封のメッセンジャー投手でした~!


スポーツは、生で見ると迫力が違いますよね!

音とか、空気(感)とか、ニオイとか!

野球は、西武ドームで見る事が多いんですが
屋根が無い&天然芝は、イイモンですね~!


さあ、宿に帰りましょ~!


おお~可夢偉選手も「あま」出身でした~!

凱旋って、カッコイイじゃナイデスカ!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食は大阪に在り?Part1その1 ... | トップ | 食は大阪に在り?Part1その2 ... »
最新の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事