日本の片隅で一主婦がぼやく。

基本、ぼやき。
でも、普通のblog化しそうな今日この頃…

風呂敷があるじゃないか

2020-06-23 19:02:52 | 日記
1週間振りの買い出しに行ってきました。

7月1日からのレジ袋有料化まで残すところ1週間ということもあってか、先週にはなかった告知の張り紙が、スーパーにもホームセンターにもドラッグストアにもコンビニにも貼ってありました。

マスクの次はエコバッグよ!」
と、コロナ禍に於いてハンドメイドのマスクで稼いだ人たちは次なる需要で一稼ぎする為にエコバッグ作りに余念がなさそうですが、ふと思いましたです。

風呂敷があるじゃないか!って。
きっとどこの家にも古い風呂敷が1枚や2枚あると思うんですよね。

風呂敷使いましょ。


対角線上の端と端を真結びしてます。



紫の方は以前作ったエコバッグですが風呂敷1枚で同じ位の収納力。

わざわざ布切って糸使って縫わんでも、例え300円だとしてもお金出して買わなくても風呂敷が数枚あれば、レジ袋なんて要らない、要らなかったんだ!と、今さら気が付いた訳です。

日本の和の文化が生んだ風呂敷を箪笥に眠らせずにもっと使うべきですよね🤗

主婦の小遣い稼ぎを邪魔するつもりはありません。
閲覧者さんも少ない僻地のブログなので大して影響力もないしここはお見逃しを🙄


最新の画像もっと見る