日本の片隅で一主婦がぼやく。

基本、ぼやき。
でも、普通のblog化しそうな今日この頃…

珈琲タイム

2019-12-09 15:44:26 | メルカリ
やっと片付いた…
数日前に柚子を貰った。
なので、柚子味噌と柚子ジャムを作った。


柚子味噌は美味しい…


片付いたので、珈琲タイム。

2客セットで1000円ほど
カップとソーサーはメルカリで買って昨日届いた。
どこぞやの作家さんの作品という事で可愛くて一目惚れ
おやつは先日作った大福餅を解凍して焼いた。

メルカリで購入と言えば、私の珈琲グッズは全てメルカリで揃えてたりする。

コーヒーミル
5000円位だったかな…

ポット

多分1700円位だったと思う。

フィルターは最近流行りの有田焼のセラミックフィルター

6.800円

豆の保存にキャニスター
これは安かった。メルカリで買ったはずがアマゾンから届いた。
出品者の無在庫転売が発覚し、通報。
すったもんだして、結局お得にget出来た♪

ちなみに豆もメルカリで買っていたりする。
購入手続きすると焙煎直後の豆を送ってくれる出品者さんが多い。

運営の売上に貢献している。
メルカリ運営には感謝して貰いたいと思っている。
私物を売ってその売上金でまた買い物して貯金は増えず、物ばかり増える。

と、言いつつ丁寧に淹れた珈琲は本当に美味しい





最新の画像もっと見る