日本の片隅で一主婦がぼやく。

基本、ぼやき。
でも、普通のblog化しそうな今日この頃…

梅雨間近

2020-05-26 10:14:38 | 日記
今日はカエル画像満載でお送りします。
苦手な方はここを閉じて逃げてくださいませ〜😁

さて、空模様がだんだんと怪しくなってきました。


日々湿度も高くじめじめさが増してきてます。

そうなると元気になるのが、カエルたち。
玄関先のシンビジュームの葉っぱの上にアマガエルがいました。


夏野菜の苗ポットに居心地良く収まっていたのはモリアオガエル


勝手口の前にいたのは、ガマガエル


庭の池に陣取っているのはトノサマガエル


我が家の玄関に置いてあるのは、3匹のカエル


子カエルを背負った父親カエルに


母カエル?
さしずめカエル一家です。

私はカエルは苦手です。
足元にいたら慄きます💦

でも動かないカエルを眺めている分には平気です。
アマガエルなんていっそ可愛い♥と思う位(笑)

苦手だ、気持ち悪い〜と言いながらつい買ってしまったカエルリング


これは素敵♥
なんの値打ちもないファッションリングですからね、念の為

おまけの画像
ミニグラスの縁に下がっているピアス

全部、ねこです。

ねこコレクション〜♪




これからの季節は嫌いです。
暑いのも嫌だし、ジメ〜も大嫌い。
どんよりして何にもしたくない。

だから、梅雨入り前に衣替えを済ませ、冬物を片付け、座布団を干し、汚れて汚い座布団カバーを総取り替え。


周囲はミシンで一気に縫えるけど真綿を入れて最後の口を綴じるのがこれまた一苦労です。

ともすれば、投げ出したくなる気分に陥るけれど、これからの鬱陶しい季節を快適に過ごす為に、今日も頑張ろう


          セッコク











最新の画像もっと見る