ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

タイミングが悪い(。-_-。)

2022年06月02日 23時32分55秒 | 日記

令和4年6月2日(木曜日)

 

今朝は雨降っていなそうだけど

一応、服着せられた

 

 

朝散歩

日も少し差してきて

気温は12℃程

 

少年I君と一緒

 

いつもの遊歩道で

草むらに向かう ふきの助

雨は降っていないけど

朝露で濡れるよ

 

 

マイロ君と合流

 

 

おじちゃんと少年に撫でてもらう ふきの助

 

とっても優しい子なんだけど・・・

 

微妙に おじちゃんにピットイン(^^;)

ふきの助 は未だにどう対応していいのは分からない様子

 

続いてピットインしたのは

Kちゃんの足の間

 

そして ちょうどあった

大きな背中に身を潜める(^_^.)

確かに頼りがいのある背中

 

そんな ふきの助だけど

僕が撫でてもらえば 寄ってくる

 

 

僕がおじちゃんに撫でてもらえば

必ず割り込むくせにね

 

 

 

結局は独り占めして

ご満悦

 

 

何はともあれ

今朝も笑顔の3ゴルです

 

今朝はロックさんにも会えました

 

 

青空も広がって来た

今日は半ドンの木曜日だから

このまま晴れてくれると良いな

 

   

 

っと思っていたけれど・・・

ゴメンね

午後からは外での仕事

このまま仕事場でお留守番お願いね

 

せっかく晴れているのになぁ~

でも、気になったことが・・・

 

今日も天気予報は午後から雨(/o\)

雷も鳴らないと良いけれど・・・

願いむなしく

途中で大粒のザーザーと激しい雨が降っていました

たぶん時間にして30分程度

どうやら雷は鳴らなかったと思うけど

よりによって留守番に(・・;)

 

帰りには既に雨は上がっていたけど

 

帰って来た仕事場は(・・;)

え?

やっぱりかぁ~(/o\)

 

雷は鳴らなくても

激しい雨音の苦手な どん

怖くなるとシートをホリホリ

ところでトイレトレイは??

 

((+_+))

こんなところに (・・;)

 

でも、やっぱりあの雨音 怖かったんだね

ふきの助は雨音・雷の音は平気だけど

留守中 どう過ごしていたのか?

 

 

さあ 帰ってお散歩に行こうか

お天気予報は相変わらず

不安定

晴れている今のうちに

 

帰宅して いったんお二人さんを

庭に放牧

 

準備をして迎えに行くと・・・

あれ?

 

あっという間に

ザーザー雨 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

 

 

それでも しばらく待って

夕暮れ

まだ 小雨が少し降っているけれど

今のうち

 

出掛けてみれば それほど降らず

元気にお散歩行って来ました

 

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~ぁ やっちゃったね( ̄▽ ̄) | トップ | 寒かったけれど穏やかな日 &... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事