ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

あ~ぁ やっちゃったね( ̄▽ ̄)

2022年06月01日 23時58分16秒 | 日記

令和4年6月1日(水曜日)

 

今朝は・・・

ちょっと降っているかな・・・

 

取りあえず合羽も着たことだし

お庭へ

 

 

 

朝散歩

 

服を着るのを嫌がる ふきの助だけど

着てしまえばニッコニコ

ふきの助

 

幸い雨も小降り

 

 

遊歩道

 

コースアウトして濡れた草むらへ行く ふきの助

合羽着ているからまだいいけれどね

 

マイロ君とおじちゃん

やっぱりこのくらいの雨なら散歩していると思ったデス

 

 

服着用のマイロ君

 

何か背中に書いてあるデス

 

そう、背中に書いてあったのは

「大きいけれど甘えん坊」( *´艸`)

僕達大型犬だけど

それなりに甘えん坊

 

甘え方はそれぞれ

我が家では ふきの助が一番の甘えん坊だけどね

 

 

雨の今朝も3ゴル

 

集合の後

僕はちょっと離れてトイレ🚽&💩

(^^;)

 

そして、僕のトイレの後に起こった

((・。・)!

一緒に付いて来た ふきの助

ひとり田んぼの方へ

 

最近、毎朝田んぼの方に行っては呼び戻されるけど

今朝は母さんが僕の💩を回収している間に

(・・;)え?

どうやら ふきの助は田んぼの方へ

(・。・)?

 

それも田んぼの中で

伏せしようとしている??

 

Σ(゚∀゚ノ)ノ 

きゃー!やめてー!

 

慌てて呼び戻した時には

 

・・・

 

 

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

やっちゃったね

 

楽しそうに戻って来たかと思えば

 

今度は草むらでゴロスリ

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

あ~ぁ

 

そして、その先に居た

マイロ君の視線が

 

何とも言えない(^^;)

 

でも、草むらで

幾分汚れは落ちたかな

 

っと思ったけど

足元泥んこ( ̄▽ ̄)

 

こりゃ~帰ったら🚿シャワーだね

 

急いがないと遅刻しちゃう

 

玄関前で洗われたけど

泥んこは袖の中まで

 

何だか尻尾に草までついている

 

この後、Kちゃんとお風呂場に直行

 

ドタバタの朝

 

取りあえず綺麗になった ふきの助

 

ビビりなくせいに

水バカの野生児

まあ、僕はその種の冒険しないけれどね

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な笑顔と花のまち♪ | トップ | タイミングが悪い(。-_-。) »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハハハ朝のこれは (りくくうれん)
2022-06-02 12:28:28
たまりませんねぇ。
Kちゃんさんの『勘弁して』が聞こえたよ~な…

蓮がふきの助くんくらいの頃の勘弁してっを一つ、
ゴルフ場から川べりへ勝手に走り戻ってこない。
戻ってきた時は全身真っ黒!しかもお口には魚⁉
北海道みやげ、木彫のクマ状態のドロイヌが。。。

帰りは夜道でよかったと思いましたトホホ
頑張れふきの助くん、若い時は何でもやれるby蓮
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事