ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

チーフのお話 その2

2024年08月18日 23時57分23秒 | 日記

令和6年8月18日(日曜日)

 

昨日はこのチーフ

このチーフちょっと面白いんだよ

 

面白いと言うか・・・

 

背中にファスナー

これ、チーフと言うべきか

 

実はこれ

お母さんの古着Tシャツ

前にファスナーが付いていて

着脱がしやすいだろうって

 

 

そして今朝はこれを着けて

 

 

朝散歩へ

 

何だか

ちょっと恥ずかしい様な

(#^.^#)

どん兄ちゃん似合っているデス

 

 

金太郎に引き続きこれ

そりゃあ何でも着こなして見せるけど

(。-_-。)

 

 

おじちゃん来たね

 

目ざとく僕のチーフをチェック

良いよ似合うよって言ってくれたけど・・・

(^^;)

 

千代丸君が合流して

今朝の3ワン

 

気温もまだ20℃程の朝

一緒にお散歩

小さくったって

たくさん歩く千代丸君

 

いつもの川沿いに回って

お待ちかねのうまうまタイム

 

 

あれ~

見覚えのある車

ダッシュ

 

千代丸君も気付いたようで

後からダッシュ

 

やって来たのは

 

マイロ君でしたヽ(^o^)丿

ちょっと涼しくなって元気 だね

 

いい笑顔(*^^*)

 

いつもの川沿いで

今朝は4ワン揃ったよ

(^・^)v

 

もちろん うまうまう貰い隊も

 

ところで僕のチーフ

意外とみんな褒めてくれるんだけど

ホントかなぁ

 

 

ふきの助もマイロママちゃんに

遊んでもらって良かったね

 

 

帰りはマイロ君

お抱え運転手付きのおぼっちゃに

まったね~

 

 

そんな帰り道

あれに見えるは

こころ&大吉兄弟

 

左はふきの助と同じ年のこころ君

右はむぎちゃん・ゆずちゃん同胞の大吉君

 

っと言っても僕達は

こころ大吉兄弟のお母さんに夢中

だって、お母さんは 巷で有名な

犬のおやつ屋さんのオーナー

今朝もたくさんうまうまう頂きました

♪♪

 

 

   

 

さてさて日曜日はあれこれと

ちょっとお客さんもあったり

 

ちなみに

朝のチーフはチェンジして

茶色のチーフに

 

朝の散歩と水飲みで

だいぶ湿ったからね

 

ところで、このチーフは

Kちゃん手作り

縫い目はひどいが

湿りやすい時用に

ちょっと撥水性のある素材もお試し

 

 

夕方散歩も

このチーフで

これからの季節

ちょっと秋っぽいモード

 

 

少しだけ秋めいた川沿いを

元気にお散歩

 

 

ただ、このチーフ

1点の難点が

そう言えばどんちゃん

チーフは?

 

そう、使用した紐がちょっと

滑りやすいのか

きちんと結ばないとこんなことに

玄関にポツンと (・_・;)

 

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーフのお話し | トップ |   

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事