ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

いったい いくつ(何歳)に?

2024年08月07日 23時58分40秒 | 日記

令和6年8月7日(水曜日)

 

今朝は・・・

気温23℃の朝

 

辺りでは蝉の声

正に夏って感じかな

 

 

朝散歩

 

 

陽射しも強いので

日陰コース

 

おじちゃんと合流して

 

一緒に

 

ここからは

日陰のない道を

 

 

遊歩道でも蝉の声

 

正に夏って感じの朝

 

 

あっ 今日は立秋だったけど

・・・

取り合えず暑さは

向こう1週間夏本番

 

 

おじちゃん♪

アスファルトはヒンヤリ

 

 

体感温度も上がって来たところで

撤収~

 

 

    

 

真夏日の今日

 

相変わらず寝相悪いね

 

最高気温は34℃くらいまで上がったらしい

エアコンのきいた部屋で

いつものように

 

 

    

 

 

夕ご飯 まだぁ?

今日も出来上がる頃に

御登場

 

今日のメニューは?

これは人間用だけど

大好きなチーズの匂いが気になるようで

狭いキッチン

お二人さんが入って来ると

作業が進まない

 

さあ、今夜も元気に

いただきます

 

 

そして、

今日は夕食後に・・・

実は私事ですが

誕生日(^^;)v

 

もう嬉しいお年頃ではありませんが

ケーキ頂きました♪

ろうそく2本って・・・?

年齢詐称 _( _´ω`)_

いったい何歳に?

 

 

おすそ分けは・・・?

期待に満ち溢れているけど

 

ごめん

苺🍓半分だけね

 

取り合えず

君たちが元気でいてくれることが

最大のプレゼント

来年もよろしくね

 

 

 

先日、猫ちゃんを飼っている知人が

動物病院に行った際にこんなものを

見かけたって 

ペット体重別年齢表

 

 

 

お二人さんとも

23㎏~41㎏だから

う~ん (=_=)

どんは70台半ば・・・

ふきの助もいつの間にか

40台後半か・・・

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これってステロイド内服の影響? | トップ | 動物医療センター受診の日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきママ)
2024-08-08 08:54:36
20歳の誕生日おめでとうございます🤣
人生何回もやり直しOKですよね👍
コメントもしたら初めてかも💦
でも、何年も前から毎日見てます😊
返信する
Unknown (りくくうれん)
2024-08-08 17:01:42
毎年のセリフですが、お互いに誕生日おめでとうなのだ!
といっても私はkちゃんさんよりかなりたくさん誕生日を過ごしてますが(^_^;)

男子体操の橋本選手だったかが同じ誕生日と知った
今年の8月7日。
この日にひさびさの特大軟便を展開してくれた蛍…
コレってプレゼント?悩む飼主でした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事