ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

暑い夏でも

2024年08月12日 23時53分22秒 | 日記

令和6年8月12日(日曜日)

 

今朝は・・・

暑さ対策をして

 

 

庭に出たらシャワー

 

ふきの助もたっぷりね

夏はやっぱり気温を見ながら

お散歩準備

 

 

朝散歩

さらに僕は水で浸したタオルも

 

おじちゃんと合流

 

 

視線の先には先日会った

スタンプーの・・・

名前忘れた(>_<)

 

あっ ちなみに僕

大事な用足し💩ちゅう~😊

 

 

むぎちゃんもやって来た

 

今朝は休日だけどみんな早い

時刻は6時半過ぎ

 

 

気温はまだ20℃くらいだけど

この陽射し

今日は緑地帯を選択

 

今日もまた

cafeに寄りたくなった僕

やっぱりまだ早いと却下され

 

 

今朝の3ゴルは木陰で

うまうまタイム♪

 

あの~

パパさんも1つ

お願いできませんか

 

あっ♪ある

オヤツを取り出すときのこの笑顔

今日も食欲全開だね

方やむぎちゃんはこっそり

サラダバーを(^^;)

 

 

3ゴル揃って再出発

蝉の声を聴きながら

黙々と前を向いて

 

むぎちゃんパパの隣を歩いていた

ふきの助

そ~と撫でてくれたパパさん

あっ!

むぎちゃん気付いた(^^;)

 

日陰の少ない遊歩道は避けて

今日は住宅街へ

 

それでも、あんなに濡らしていた

ふきの助のシャツ

もうほとんど乾いていました

 

 

 

   

 

 

朝ごはん

 

前のうまうま

 

今日もしかり頂きました

パンケーキ作戦

大成功 

 

ふきの助もね

 

 

朝食後のまったりタイム

カラッとしてるから

日陰は爽やか

 

ふきの助も今日は

まったりと

 

 

こちらはその間に

これを

真夏日or猛暑日予報の出ている今日は

せっかくの日差しを有効活用

 

今年はじめっと暑い日もあったから

カバーも洗濯して日光消毒

 

 

ちなみに、昨日は

床の滑り止めシートも洗濯

 

 

気温も徐々に上昇

うわぁ本州並み

 

一旦はエアコンのきいた家で休み

喉が渇いたら外で水飲みの繰り返し

休日は休日なりに

水の飲みは外をご希望

 

どんが外に出るたび

ふきの助も一緒に

 

 

昼も過ぎると気温は30℃台

さすがに ふきの助も

デッキ迄のお付き合い

 

どんも水を飲んだらさっさと

撤収

それ程、多飲多尿は気にならないれど

夏は夏でそれなりに

 

 

この後、所用を兼ね

お二人さんにお留守番をしてもらい

ついでに

お二人さんには内緒

 

 

日が暮れても28℃

 

 

夕方散歩は諦め

先に夕食

 

準備をしていると

現れる どん

以前は出来上がるタイミングで

「ごはん出来た∼?」ってやって来るパターンだったけど

最近は、準備中にまだかまだかと

 

仕方ない きゅうり🥒 どうぞ

あっ 食べるんだね

実はそれほどきゅうりは🥒好物ではない どん

やっぱり食欲半端ない

 

ふきの助も来たので平等に

え⁉ いらないの?

 

はい お待たせ~

最近は食欲が半端ない

抗がん剤を飲み始め5日目だけど

やっぱり ステロイドの影響か?

(現在10㎎内服中)

 

暑い夏

食欲がないよりはいいけどね

ちなみに夜散歩も軽~く

行って来ました

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抗がん剤服用問題はこれで解決? | トップ | ふきの助の顔が・・・(^^;) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事