ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

久しぶりの犬と森林浴♪ (はまったのは誰だ?)

2022年01月04日 23時55分50秒 | 日記

令和4年1月4日(火曜日)

 

年末年始

三が日も明けた今朝だけど

ちょっと遅めの起床

遅刻か?

仕事は大丈夫か?

 

な~んて、僕達の家は実は今日までお休み

朝散歩に出たのは

本日から通常業務に入った方々が

もう出勤された後くらいかな(^^;)

 

そのせいか、いつもの散歩コースでは誰もいなーい

 

気温-10℃程の朝

また、今朝も雪が降り出しました

今朝は風も強くないので

ホワイトアウトにはならなそうだけど

 

ふきの助は降雪とは関係なく

だいたいいつも雪まみれ

 

 

今年の年末年始

しっかり休めたけれど

ほとんど毎日

食っては寝ての繰り返し(^^;)

 

近くの雪野原ではたくさん遊べたけれど

特別な外出はなかったね

 

 

おかげでKちゃんはちょっと体重 

(^^;)

僕達は?

どん兄ちゃんちょっと痩せた??

食欲はもりもりだけど

雪道トレーニングの成果デスか?

 

ん~ 痩せたような気のせいのような?

 

 

  

 

年末年始の休暇

一日延ばして本日が最終日

 

せっかくなので今日は車でお出掛け? 

僕達知っているよ

 

ここは

 

久しぶりの「犬と森林浴」

隣り町にある広~いドックランです

 

2代目コロ助君が出迎えてくれました

早いものでもう3歳

 

以前会ったときはパピーだったのに

コロナ禍でなかなか来れなかったので

2年ぶりかな?

久しぶりに会いました

 

さあて、久しぶりにランでランランラン

 

お友達が数名

 

とてもフレンドリーな子たち

取り囲まれちゃった(^^;)

 

一緒に林の道を走ったり

 

 

御池の周りを走ったり

何だか気が付けば一緒に付いて来る(^^;)

 

北海道犬のヤマト君は帰る時間になっても

まだまだ遊びたいって

お母さんを困らせていたよ(^^;)

 

 

ふきの助も元気元気

 

もちろんゴロスリもね

 

遅い時間だったから

最後は僕達だけ

もうひとっ走り

 

広いランだけど

コースアウトも楽しい

こらこら

でもよく見ると誰かも通った後がある(゜o゜)

 

ランの周遊には柵もあるけれど

ところどころコースアウトする冒険家はどん だけではないようです(^^;)

こっちはどうかな?

 

その先は行き止まり

山道を戻って来た どん

途中で深い雪にすっぽり はまってしまいました(>_<)

自力脱出困難 help

 

母さんが助けに来てくれました

 

大人でもはまりそうな場所

なんとか救出成功デス

 

無事に脱出できました(^^;)

 

 

気温は-7℃程だったけれど

たくさん走れば喉も乾く

小さな御池で給水

 

でも、こういうお池

何だか嫌な予感がする

寒い冬

ここはあくまで給水ポイント

ふきの助 浸かるところではないからね

 

 

ちなみに もう一つあるため池も

今は入るべきではないと思うよ・・・

 

冬でもこういう水場

何だか嫌な予感がする

先日行ったクッチャロ湖畔でも・・・

 

続きは後日ね

今日は遊び疲れてグッスリです  

 

 

 

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風の強い日は・・・(゜o゜)! | トップ | 犬と森林浴♪   やっぱり入っ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
べきではない… (りくくうれん)
2022-01-05 12:42:36
ことをやるのが正しい犬道ですよ。
いざっ我のあとに続けっどんくん♪byれんこ

いけないということをやり尽くして早や12年。
その蓮が言うには、たぶんどんくんにはアタシの
後進の道を譲れる気がするですよ、だそ~です。
誰もが認める自由犬の生き様を継承したい?のか。

りぃこはドジかつアンポンなので論外ですよ。
元旦の朝、水たまりに張った薄氷の上を普通に歩き
パキン!ツルン!で大パニックですよ。ハズカシ~わ。
(その時の表情は何度思い出しても笑えるけど)

はまった雪の深さは膝上以上でしょうか。
無事助けてもらえてよかったね。
雪でも降ったら埋もれるなと思った町人間です。
返信する
りくくうれん様 (どん&ふきの助)
2022-01-06 13:20:14
世の中には冒険家もたくさんいるんだね 
いくつになっても探求心を忘れないのがモットーです!  byどん

みじゅ は冷たくても関係ないも~ん♪
水って肩までつかるものデス  byふきの助

いずれも、そんなことは教えたことがない!!
 bykちゃん
返信する
Unknown (さくや)
2022-01-07 10:48:25
寝顔が可愛らしいです(*´v`)
返信する
さくや様 (どん&ふきの助)
2022-01-07 21:47:31
ご訪問 ありがとうございます♪

たくさん遊んで熟睡
寝ているときは みな天使(^^;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事