ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

風の強い日は・・・(゜o゜)!

2022年01月03日 23時31分26秒 | 日記

令和4年1月3日(月曜日)

 

風が強くなってきた昨夜は

僕もKちゃんの部屋で就寝

風の強い日は何だか心細いからね(^^;)

 

 

今朝は・・・

夜半から降った雪が10cmほど

風が強かったので吹き溜まりもありました

 

 

朝散歩

気温-10℃程

時々吹く風が冷たい

 

今朝はちょっと出遅れたせいか

誰も居ない

 

時々吹雪いていたせいか

この辺りの足跡も少ない

 

ふきの助は 道のないところでも

ラッセル ラッセル

 

 

 

今日は林の近くまで行ってみる?

 

いつもの散歩道から

田んぼの畝伝いを林の方へ

 

 

林の近くも吹き溜まり

この時は まだ雪もそれほどではなかったけれど

 

何だか風も強くなってきて

辺りが白くなってきた

 

ちょっと大変なことになってきたかも

 

振り向けば

わぁ~帰り道が見えなくなる(◎_◎;)

 

ホワイトアウト寸前

ただ、この状態は長く続かず

 

何とか元の散歩道に生還

 

戻って来た時には

また、うっすらとお日様も見えるくらい

遭難しないで済んでよかったね

 

 

帰り道

サクラちゃん&ハナちゃん姉妹に会いました

ハナちゃんサクラちゃんも丘の上の方を歩いていて

一瞬何も見えなくなって大変だったそうです

 

断続的にだけど風の強い日

そう言えば

玄関のお飾りも風に飛ばされ落ちていました

どこかに飛んでいかなくって良かった

 

 

   

 

夕方前散歩

 

モグちゃん(5か月)に会いました

実はモグちゃんは お友達の むぎちゃんのお友達

 

初めて会う子にはちょっと唸っていた ふきの助

でも、モグちゃん

大型犬になれているせいか

落ち着いていて

ふきの助もちゃんと挨拶できました

ありがとう

 

この後、僕達は林の奥のプチ登山

ちょっと風はあったけど

朝みたいな吹雪にはならなそうなので行ってみる

 

 

急な坂道を駆け上がっていくと

まさかまさか

あれ?

 

マイロ君

びっくり!

 

実は先に山に居たマイロ君

風も強かったので引き返すところだったけれど

 

この後、再び上の方までご一緒してくれました

確かに風は冷たい

 

 

畝伝いは歩けるけれど

野原は吹き溜まり

ちょっと雪が深そう

 

ふきの助がひとりラッセル ラッセル

 

でも、誰も来ないので途中でUターン(^^;)

 

お母さんが入ると膝丈ぐらい

マイロ君も埋まる

 

僕も入ってみたけど

これ以上は無理

 

ふきの助 ひとりホリホリして楽しんでいました

もう十分体が埋まるよ~

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はたして天気予報はあたって... | トップ | 久しぶりの犬と森林浴♪ (はま... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事