ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

犬と森林浴♪   やっぱり入っちゃう?Σ(゚∀゚ノ)ノ

2022年01月05日 23時55分13秒 | 日記

令和4年1月5日(水曜日)

 

今朝は・・・

まだ暗い朝

気温は-11℃程

 

本日、仕事始めに付き

久しぶりの早起きです

冬至から2週間が経ったけど

日の出時間はあまり変わっていません

 

サクラちゃんハナちゃん姉妹が

散歩途中に顔をのぞかせてくれました

 

 

朝散歩デス

まだ街灯がついている

 

どん兄ちゃんより先を歩いていた僕

ふと振り向くと

あれ?

 

マイロ兄さんと おじちゃんがやって来ました

 

マイロ君と一緒に川沿い周辺をぷらっとお散歩

 

雪野原広いけど

歩きやすい畝伝いは狭い

 

立ち止まると渋滞に

 

 

林の手前まで歩いて

 

 

山登りは?

残念ながら今日はここまでね

 

年末年始で長いお休みしていたけど

今日からお仕事

大丈夫?

休ボケしていない?

 

多少、仕事したくない病はあるけれど

あ遊んでばかりはいられないからね

 

 

   

 

 

昨日行ったドッグラン「犬と森林浴」でのことを

もう少し

 

山を切り開いて作られた広~いドッグラン

 

自然豊か

 

林の中を探検

 

あちこちウロウロ走って

 

走って

 

走って

 

 

そして 御池も

 

夏はここに浸かると気持ちいいんだけど

何だか凍っている?

見ただけではよくわからない

 

僕は止めておく

そうね、先日

浜頓別への旅行

大変な目にあったもんね~(^^;)

 

ところが、何周かランを回っているうちに

ふきの助が そ~っと池の方に(゜o゜)

お~い  ふきの助

止めておいた方がいいよ~(/・ω・)/

 

池の水深はたかだか20㎝程度でおぼれることはないけれど

気温-7℃の世界

 

あっ!入って行った

(>_<)

っと思ったら やっぱり表面は凍っている

 

氷の上を少し歩いてUターン

無事に戻って来ました

(´ω`*)

 

 

ただ、もう一つ心配なものがあるよね

直径1.5m程の水飲み場

 

夏は暑くなると

中に入って手足を冷やすこともできるけど

ふきの助は 以前ここに伏せちゃったりも

したからちょっと心配

 

あっ! 入っちゃった

冷たくない?

 

っと思ったら・・・ (>_<)

やっぱり伏せちゃった~

しかも伏せたまま 水をぺろぺろ

Σ( ̄ロ ̄lll)

 

繰り返しますが気温は-7℃程

最近は肉球周りに凍った雪玉が付くことは多いけど

 

さすがにウエアーを着て水に浸かると

袖周りがガビガビ( ̄▽ ̄)

 

まあ、本人はガタガタ震えることもなく

元気いっぱい

 

 

久しぶりに「犬と森林浴」さんで

楽しんできました

 

 

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの犬と森林浴♪ (はま... | トップ | 融けることのない雪 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事