和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

旭川で創業43年の人気店、塩らーめん店「すがわら」が東京の激戦区に殴り込み!!

2022年09月03日 | ラーメン

         ≪旭川で創業43年の人気店、塩らーめん店「すがわら」が東京の激戦区に殴り込み!!≫
          8月30日(火)大安!戦いが勝負ですね!以前にも進出され撤退!今度は!
                  

  このブログ、ラーメン(昼食)だけで1999言う事はやなぁ~(ブログ開設後1777軒)行っているちゅうこっちゃぁ~
    そんなん自慢になりますかいな!ですよね!メタボ街道まっしぐら!勝手にせ~い!知ったこっちゃ~あるまい。
    ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
    評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日3杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまいし)当たり前!
    食べても味覚が分からず評論できないよ!書くのは自由ですが!グルレポにならない(当たり前)なりません、先ずはお店に失礼。
    私は1日に1杯以上は食べません、理由は聞かないでね(泣)!記事を書くだけなら私も1日2軒~5軒くらいは行けそうです!
  ラーメンを食べて領収書を貰う(何ぃ~ざけんなぁ~)とんでも無い話です(それは仕事ですね)本当だよぉ~!んだぁ~~

  
      地下鉄(東京メトロ)人形町駅を下車!あれっ~工事中、またまた新店(奥羽軒)が出来そうね!店の改廃が早いね!

  
         その東には人気店の「駄目な隣人」が有ります!麺が伸びたり縮んだり!ここはスルーして西へ!!

  
        あれっ~ここは(麺屋六=2021年5月オープン)が有った場所!駄目だったんだね! 
                 ラーメン店は開店して1年後には30~40%が閉店!

              

  
     店名:旭川らーめん すがわら人形町店           住所:東京都中央区日本橋人形町3-3-2
       営業時間:11時~22時      定休日:日曜日        開店日:2022年8月30日(火)大安

  
          旭川の「有限会社佐藤製麺工場」さんと第64代横綱の「曙」さんの花輪がど~んと!!

       
                 らーめん激戦区で愛され続けた!旭川老舗 定番の塩!

  
  
       っしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす。商人(あきんど)のお持て成し年の心得だす。            
         商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターに念どっかりと !

 
         売り(人気)の塩にするか!生姜にするか!悩むところだが!鰺薫る醤油らーめんにしちゃいましょう!

 
      注文品(鰺薫る醤油らーめん)の登場!鰺が香りが漂ってきたか!んんん~密かに!旭川の神髄を魅せるか!

 
                      パックンコン玉子(卵)はたまりましぇ~んん!!

 
                     シナチク(めんま)鰺のスープに浸され味増しです!

 

 
       北海道ラーメンと言えば味噌ですが!ここは鰺で勝負したスープ!!癖が無く喉元を通り過ごしていきます!!

 
              ミニ白菜漬け山わさび(無料) これは有難い、箸休めに頂きましょう!!

 
                  山わさびに惹かれますよね!!ご飯も食べたい位です!!

 
                 佐藤製麺工場の中縮れ麺ですね!!

 
 ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベイビー               
  人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、よしみちゃんも言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ!  あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんや~                       
  ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                              
 全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出るときは必ず旨かったよ と!アタイは言うよ、店員さんも店主さんも最後まで!どや! おおきに!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和太鼓道場ドンドコ!8月中に... | トップ | お台場のパレットタウン大観... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事