和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

4月19日(水)赤口にオープンした「DURAMENTEI」、前評判上々なので行って来たよ!

2023年04月30日 | ラーメン

          ≪4月19日(水)赤口にオープンした「DURAMENTEI」、前評判上々なので行って来たよ!≫
          店名のドゥラメンテは2012年~2021年まで活躍した馬!店主は馬好きの様です!

   このブログ、ラーメン(昼食)だけで2110ちゅう事はやなぁ~(ブログ開設後1866軒)行っているちゅうこっちゃぁ~
    そんなん自慢になりますかいな!んんだぁ~!メタボ街道まっしぐら!勝手にしぇ~い!知ったこっちゃ~あるめぇ~。
    ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
    評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日3杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまい)当たり前です。
    食べても味覚が分からず評論できない!書くのは自由ですが!グルレポにならない(当然)なりません、先ずはお店に失礼(んだぁ~)。
    私は1日に1杯以上(それも昼飯のみ)は食べません、理由は聞かないでね(泣)!記事を書くだけなら1日2軒~5軒くらいは行けます!
  ラーメンを食べて領収書を貰う(何ぃ~ざけんなぁ~)とんでも無い話です(それは仕事ですね)本当だよぉ~!んだぁ~~
  領収書!決裁(スポンサー)してくれる所があればアタイモ貰いたいよ~~!誰かぁ~

  

   
  4月22日(土)大安にオープンした「らぁ麺たけし」は後日、改めて来る(今回はパス)として(2杯は完食できない)!
             目的店は此処から東(亀戸方面)へ徒歩で2~3分程度。

 
                  あそこだね店頭には3名がお待ちになっておられます!!


           醤油 白・・清原醤油醸造店白醬油使用(茨城県龍ヶ崎市)  
              黒・・正金醤油桶仕込み濃口純使用!香川県小豆島


 
      店名:DURAMENTEI              住所:東京都江東区亀戸3-45-15  鈴木ビル1階  
     営時時間:水・木・金・土・11時~20時30分(途中休憩有り) 日・月 11時~15時     定休日:火曜日
        開店日:2023年4月19日(水)赤口       備考:店主は八雲出身  

 

 っしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす、めんそーれ。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。            
        商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと ! 


                   券売機 肉・海老ワンタン麺(白)にしちゃいますか!!あいよ!


      カウンター(7席)の調味料は七味かペッパー!2種類ね!他にもあるよ!!店内は店主含め二人(奥方?)


       店頭着から(先客3名)約15分で注文品「肉・海老ワンタン麺(白)」の登場!八雲で学んだ麺ね!


                       落ち着いた白めの丼!貴方色に染めてね!


                     てっぺんは青菜(葱)が活き活きとしています!!

                 
                         めんま(シナチク)飴ちゃん色近し!

 
               チャーシュー!煮豚!スープに浸され更に柔らかくなっているよ!!


               1つ目 肉ワンタン!!


                      二つ目 海老ワンタン!!一度で二度美味しい!!


          左=海老ワンタン   右=肉ワンタン それぞれの味が楽しめます!!

 
              清原醤油醸造店白醬油(茨城県龍ヶ崎市)産で味付けされたスープ!  


              程よい細麺!喉越しも十分!ドンドンドンドコと胃に放り込まれていきます!


      あと少しね!淡麗スープも完飲致します!2~5件(記事を書くだけなら行ける)も行く人は店に失礼よ!!


ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベビー               
 人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、「よしみちゃん」も言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ! あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~                       
ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                              
 全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出る時、アタイは必ず旨かったよ と言うよ、店員さんも店主さんも最後まで!どや!おおきに!

  

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土佐街道まちなみ作法!七つ... | トップ | 4月中FB及びTWでアップ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事