和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

10月下旬になると恒例の日本橋べったら市!3年振りの開催で大賑わいを魅せていたね!

2022年10月21日 | お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣

      ≪10月下旬になると恒例の日本橋べったら市!3年振りの開催で大賑わいを魅せていたね!≫
          名物のべったら漬けはもちろん、約500軒もの露店が連なります!
           

 
           2020年~2021年はコロナで中止!2022年は開催!場所は宝田恵比寿を中心とした大伝馬町一帯!

                 
              椙森恵比寿神社祭の案内!!!19日・20日!


           こうしてお客とのやりとりも楽しい!!!


 べったらとは大根の麹漬けの事を言います!表面についた甘酒の麹がべったりしていることからその名が付いたとか!


                       大提灯が気になりますね!!!!


                     宝田恵比寿神社!多くの方がお詣りに訪れます!


           店頭では試食販売をしておられます!食べたら美味しいので購入しちゃいます。


                         多くの人出で賑わいを魅せています!!!


                    日本橋 べったら市!!!


            新高屋さん!桶にいれて販売中!!!売れる売れないは提案の仕方ですね!!


                10月19日・20日はべったら市!鈴木食品さんのポスター


                   通常の桶も良いが!赤い桶に入ったべったら漬け!彩も大事です!!


                   東京にいたか屋(新高屋)さんおポスター


                  金久さんオリジナルポスター!2種類あり!手を掛けておられます!商売繁盛! 



                       出店は沢山出ていますが!七味の屋台は昔ながらの日本の調味料、普段見られない光景で中々良いもんですね!


                    べったら市に行って購入したのは早速食べてみました!仄かな甘みが有り酒の肴にも良しと!こりゃぁ~美味い!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近くを通ったので安定して食... | トップ | 日比谷ミットタウン!ミニオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣」カテゴリの最新記事