和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

凄い煮干しラーメンと寿司の店!両サイドにはラーメン会の巨頭があり、そこに殴り込みですか!

2020年10月23日 | ラーメン

      ≪凄い煮干しラーメンと寿司の店!両サイドにはラーメン会の巨頭があり、そこに殴り込みですか!≫
          野毛の飲食店街の入り口(JR桜木町駅南口)にあります。開店して4か月チョイ!

  このブログ、ラーメン(昼飯)だけで1687言う事はやなぁ~(ブログ開設後1493)行っているちゅうこっちゃぁ~
 そんなん自慢になりますかいな!ですよね!メタボ街道まっしぐら!勝手にせ~い!知ったこっちゃ~あるまい。
 ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
 評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日5杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまいし)当たり前!
 食べても味覚が分からず評論できないよ!見て適当に書いているんでしょう!グルレポになるかぁ~ 
 私は1日に1杯以上は食べません。理由は聞かないでね(泣)!

     
      ここだね!煮干しの嫌いな方はご遠慮ください!        すごい煮干しラーメン「釣りきん」!

 
                店の北側には三田製麺所があります!


              店の南側には一覧!有り!激戦(競合)地区になります。




店名:すごい煮干しらーめん 野毛寿司釣りきん     住所:横浜市中区花咲町1-46-1     定休日:無し  
            営業時間:11時~23時30分 金土は翌朝の5時まで     開店日:2020年6月1日  
※備考:寿司店「野毛すし釣りきん」が凪プロデュースにより煮干ラーメン&寿司店にリニュアル!楽しみですね!


          いらっしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。           
           商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと !! 


                 カウンターの上には、お馴染みの煮干しが泳いでいますよ!


             注文品の登場(先に寿司、遅れてラーメン)!本日の寿司と凄い煮干しラーメン!


             凪の丼ですね!!凪の味がここでも楽しめると言う事ね”!+寿司があります。


         正しく凪ですね!煮干し香るラーメン!


        寿司五貫!醤油はあらかじめつけてあり!ずけ風でこれまた新鮮ね!旨味が閉じ込められている。


               葱の荒切り!


               注文時に辛みたれは入れて良いですかと!もちろんOKね!効くよ!


               チャーシューは豚のロースです!!煮干しに絡めて食べると魚介と豚が楽しめます。

 
                 凪お馴染みの幅広麺!普通の麺と共に一度で二度楽しめます。嬉しいね!



            煮干しの風味が!えぐくも無く病みつきになる味です!


         麺は極太のちぢれ麺!これが独特の食感です!モチモチ&ぱさぱさ感有り!



 ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベイビー                                          
 人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、よしみちゃんも言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ!  あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~                                                       
 ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                                                   
 全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出るときは必ず旨かったよ と!アタイは言うよ、店員さんも店主さんも最後まで! どや! おおきに!
            


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コキア(3万2000本)今が花盛... | トップ | 秋桜が良いですね!思わず鼻... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事