和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

自宅から車で10分位の所に和船が無料で乗れる所があります。

2010年05月20日 | 景色

   ≪自宅から車で10分位の所に和船が無料で乗れる所があります。≫
         「和船友の会」の協力により、一般の方も乗船できます。

    江東区は「和船操船」の伝統技術保存を目的に和船を所有しており、ボランティアの
     「和船友の会」によって、毎週一回無料の乗船会がおこなわれている。

      場所:江東区南砂1-1 「横十間川親水公園 尾高乗船所(ボート場)」
      営業時間10:00~13:45
      乗船体験日 〈12月~2月〉毎週日曜日  〈3月~11月〉毎週水曜日
      ※天候等により中止になることがあります。

     以前、このブログでも紹介致しました。潮来(水郷の街で船で嫁に行く!街おこしで有名)
     で70歳以上の女性にナンパ(お兄さん遊んで行かないと言われた事を思いだしましたよ!笑)
            下記参考迄。↓

            http://blog.goo.ne.jp/dondoko_2008/e/b35e5fea21dcee1f360b92d9a5d0984f

和船に乗せてもらい、「櫓」を漕がせてもらうことができます!
素晴らしい(貴重な)経験が出来ますね
 

のどかな風景!チントンシャン♪三味の音色が聞こえてきそうな!!
 

「和船友の会」のメンバーの皆さんは、60代以上の方達ですが、元漁師の方だったりと!
櫓さばき等は流石にうまい。
 
   
都会の中にもこんな静粛な所があります!たまには行ってみるのも良いですね!
カッパ君が見ていますよ!
 

橋の下をくぐるのも楽しみの一つです!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕顔らーめんに栃木やきそば... | トップ | 清新・臨海まつりの和太鼓体... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です!! (Natsuママ)
2010-05-20 10:52:39
和船に無料で乗れるなんて、すってき~
私の初の一人旅は柳川でした
それから長瀞の川くだりもしたり・・・・
中国の蘇州でも川くだりをしたし
とにかく、川くだりが大好きなんです

それが、お近くで楽しめるなんて(しかも無料
素敵すぎるぅ~

ぜひぜひ参考にさせていただきますね
返信する
和船! (鼓太郎)
2010-05-20 22:59:48
Natsuママさん

最初の旅は福岡の柳川!
次は埼玉秩父の長瀞!
そして中国の蘇州!
何と素晴らしい所ばかりです。

それぞれ癒しがあったと思いますね!
良い思い出が一杯ある!

いつも訪問ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

景色」カテゴリの最新記事