和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

祖父が人生の集大成として考案した「らぁ麺」、その味を引き継ぐために店主となった孫!

2023年12月31日 | ラーメン

      ≪祖父が人生の集大成として考案した「らぁ麺」、その味を引き継ぐために店主となった孫!≫
                 義父と同じ名前で自分の息子とだぶりますよ!!

 このブログ、ラーメン(昼食)だけで2,234件ちゅう事はやなぁ~(ブログ開設後1,971軒目)行っているちゅうこっちゃぁ~
 そんなん自慢になりますかいな!んんだぁ~!メタボ街道まっしぐら!勝手にしぇ~い!知ったこっちゃ~あるめぇ~。
  ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
  評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日3杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまい)当たり前じゃぁ~。
  食べても味覚が分からず評論できない!書くのは自由ですが!グルレポにならない(当然)なりません、先ずはお店に失礼(んだぁ~)。
  私は1日に1杯以上(それも昼飯のみ)は食べません、理由は聞かないでね(泣)!記事を書くだけなら1日2軒~5軒くらいは行けます!
 ラーメンを食べて領収書を貰う(何ぃ~ざけんなぁ~)とんでも無い話です(それはブログ等では邪道ですね)本当だよぉ~!んだぁ~~
 領収書!決裁(スポンサー)してくれる所があればアタイモ貰いたいよ~~!誰かぁ~ その通りです。


  並んでいるよ!隣は油そば!この近辺はラーメン激戦区!後ろに有る一蘭新橋店は50名以上(中国人)の行列が出来ています!

                     
                       これ(浮世絵)が気になるね!


   店名:らぁ麺 善治 新橋店        住所:東京都港区新2-11-2         営業時間:11時~16時
 定休日:日曜日    開店日:2023年12月22日(金)友引     備考:横須賀が本店 11月には平塚店オープン(2号店)

              
                      入り口 らぁ麺 善治


   っしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす、めんそーれ。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。            
         商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと !   


   一番左上の「特製 濃厚醤油らぁ麺」にしちゃいましょう!!特製淡麗醤油らぁ麺 後は塩!和え玉で無く替え玉よ!


              店内に神棚!先ずはパンパン👏👏と!!!今は珍しい!これは良い事ですね。


           カウンター席にはお馴染みの調味料(ブラックペッパー・一味・山椒・ニンニク)


  善治のこだわり!善治のこだわり!父が人生の集大成として考案した「らぁ麺」、その味を引き継ぐために店主となった孫!
          東京下町(えどの雰囲気=小松菜等)--!私の義父に似ていて孫とは私の息子とたぶるね!!


      店に着いて約22分で注文品(特製 濃厚醤油らぁ麺)の登場!鰻丼(小盛り)も食べたかっが残すかも知れないのでパス!!


              新場所で白丼で勝負!貴方色のに染めてくださいね!!!


           青菜(小松菜)が鮮明な色をしています!!!


    めんま(シナチク)の上には小梅(彩、又は口直し=要らないね)!!!シナチク、飴ちゃん色して欲しかった!!


                てっぺんには青葱!!!


                  炙りチャーシュー!!一仕事しています!!!


    華麺専用小麦「荒武者」に全粒粉を練り込んだ特注麺!濃厚スープとの絡みも良しと!!


   愛知県の鶏ガラをふんだんに使用した特濃スープ!じっくり煮込み濃厚仕上げにしてあります!!


            パックンコン卵(玉子)はたまりましぇ~んん!!黄身だけに愛を!!


ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベビー               
 人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、「よしみちゃん」も言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ! あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~                     
ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                            
全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出る時、アタイは必ず旨かったよ と言うよ、店員さんも店主さんも最後まで!どや!おおきに!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池袋にはふくろう(待ち合わ... | トップ | 法螺貝12月度にFB及びTWでア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事