和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

子宝の石が!目出鯛みくじ・パワースポットでも人気ある森戸神社!みそぎ橋には驚き。

2018年02月18日 | お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣

         ≪子宝の石が!目出鯛みくじ・パワースポットでも人気ある森戸神社!みそぎ橋には驚き。≫
                  相模湾一望できます!絶景だね!

  
          森戸神社(森戸大明神)の駐車場に着いたよ中央に見えるは富士山よ!!
          住所: 神奈川県三浦郡葉山町堀内1025

 
               向こうには富士山が!4月と9月にはダイヤモンド富士が見られる事でも知られています。

 
                      参道から本殿にお参りに行きましょう!!

 
                        手水で見も心も清めていくよ!

 
                    鯛みくじ!!初穂料 500円!

 
                 えぇ~目がでるか!それとも!!

 
               目出度い(鯛)グッズ!!そんな言い方しません!すみません(´;ω;`)!

 
               本堂でパンパンと!!!

 
                         こちらはコンコンと!!!いいね!

 
  子宝石をお受けになり、赤ちゃんを授かったご夫婦がご出産の後、お宮参りに合わせて子宝石をお戻しいただく場所です。
  納める際は、子宝石へお子様のお名前をご記入いただき、お子様が石のように丈夫でありますよう願いを込めてお戻しください。HPより抜粋

 
                    ありがとうございました。

 
              ここを抜けると海岸(公園)に出られます!!!

 
             気に成るのが「みそぎ橋」
        「みそぎ」とは重大な祭事の前に海水を浴び、罪穢を祓いのけ、身を洗い清めることです。

 
               海岸に人がが楽しそうに!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタミナラーメンを注文した... | トップ | 寒い時は北海道系のラーメン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣」カテゴリの最新記事