和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

間欠泉(温泉の花火?)

2009年07月27日 | 景色

     間欠泉(温泉の花火?)
       
諏訪湖間欠泉センター

 諏訪湖畔にあり、50mもの高さまで吹き上がる日本一の間欠泉ですが!
 あいにくこの日は最大でもこれ位しかあがりませんでした!
 段々と勢いがなくなっているとか!

 今回、楽しみしていましたが!最大でこれ位しか上がりませんでした!

 噴出予想時刻
 
1回目:10時頃      2回目:11時半頃
 3回目:13時30分頃
   4回目:15時頃      5回目:16時30分頃


七つ釜の由来 この温泉を採取したのが諏訪温泉の始まりの様です。


最初ちょろちょろ(ご飯を炊くのたとえると)


なかパッパてな感じです


反対側を見てみると広大な諏訪湖が一望できます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の風物詩:第32回 隅田川... | トップ | さんまの香りがするラーメン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

景色」カテゴリの最新記事