和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

この今戸神社も招き猫発祥の地のひとつといわれています!他は豪徳寺・浅草寺等

2022年12月05日 | お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣

    ≪この今戸神社も招き猫発祥の地のひとつといわれています!他は豪徳寺・浅草寺等≫
           又、縁結びの神様とも呼ばれ若い女性が多く訪れます!!

 
               鳥居の前にやってきました。「沖田総司」終焉之地でもありまsu!
                  


            結婚の神とされていることから、縁結び、恋愛成就、夫婦円満などにご利益があるそうです。

 
                      縁結びで有名な「今戸神社」 

  
                        庭には大きな銀杏の木があります!!!

 
                   下から銀杏を見上げるだけで縁が結ばれそう(福を呼ぶ)!!!!


                       絵馬がどこもびっしりです!!!


                        縁結びの参道!!参りましょう!!


                       絵馬の絵柄も白い猫が2匹です!!

                       
                       今戸焼発祥の地!

 
                       本殿でパンパンと!!!!

 
                         恋は続くよどこまでも!!!!

                     
                                         夫婦の招き猫!珍しい!「ナギちゃん(左)」と「ナミちゃん(右)」

 
                              招き猫!!!


                      結縁(今戸神社)どこまでも猫ね!!!

 
                      こちらも猫ね!!!!!大入りもありました。

 
                社務所では御朱印等で並んでおられます”!

 
                         秋してます!!ここへ来ると恋が成就するんでしょうね!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本の人気店、11月5日(土)... | トップ | 寒いので入り口の看板!もつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣」カテゴリの最新記事