和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

近辺に日蓮聖人の仏像が多く有ります、ここは初めて説法をした場所です。

2024年01月25日 | お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣
  中山法華経奥の院にやってきましたが!行事の時以外はいつ来ても人は居ません!
     奥の院本堂 ここは隠れたパワースポットです。 住所:市川市若宮2-2-1

                先ずはここでパンパン👏👏と!!


              水子地蔵!!

                            水子地蔵!母の子供を抱く姿が印象的!


             奥の院(若宮館跡)


               先には滝があります!行きましょう!!


                滝が流れていると「ご利益」が有ると言われています。ラッキー

   滝の右に有る弁財天が印象的です!七福神の中で唯一の女神!
   元はサラスバティと言うインドの古代神話に現れる大河の神で梵天の姫と言われているとか?。

                水子地蔵の数に吃驚!


        水子ハート供養! 読経供養の費用 1万円 

      化粧回しの様な物も飾ってあり!!個性的!


             違う場所ですが!ここも印象的でした。

   富木常忍公(のちに出家して日常上人になる)日蓮聖人の6歳年上でこの地域の役人をしていたとか!!

                近くのお寺さんにも有ります!!
                    こちらにも!

                   法華経寺の入り口には大きな像が!これはでっかい!見上げてご覧!!

                 こちらにも!説法をされたゆかりの場所でス。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年1月、浪速の泡系鶏白湯... | トップ | SHIBURE-NOODLES蠟燭屋さん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣」カテゴリの最新記事