今日のお花

本日のお花

カラタネオガタマ(唐種招霊)

2011-05-17 10:05:51 | 木の花
カラタネオガタマ(唐種招霊)
名前の由来はわかりませんが、漢字で書くと招霊ってことは、なにか仏教に関係のあるお花なのでしょうか・・
花は強い香りではないですが、バナナのような香りがします・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamalu)
2011-05-18 00:22:42
この花!
気になっていたんです。
ご近所のお家に咲いていて、とってもいい香りで(お菓子みたいで美味しそう 笑)
そのお宅の方に聞いてみたのですが
「知らない」と…。
カラタネオガタマっていうんですね。
ありがとうございました!
返信する
遅くなって (dona626)
2011-05-21 21:46:30
コメントいただくことがめったにないのでチェックがすっかり遅くなってしまって<m(__)m>

家に植えてるお花でも名前を聞いても知らないってことって結構ありますね・・

お役にたってよかったですo(*^▽^*)o



返信する

コメントを投稿