農家のヨメにはなれません。

子供とイチゴの成長記録とダラダラ主婦の実態に迫る。

メイクしていく先は。

2024-04-28 08:53:00 | 今日の出来事。
昨日は来季のいちご準備をする予定が

都合により延期になり
キチンと…とは言わないけどお化粧をして
午前中に実家方面へ出発。

会社に行く時もテキトーメイクなのに
いつもより余計にお化粧…

いや、ちゃんとしなきゃいけないとよく言われるけど
基本的にノーメイクで生きてるワタシなので…

今さらちゃんとの仕方がわからない(笑)

でも最近会う度に、さらに電話の度に
「肌がきたない」「なんなの?そのシミは」
「化粧しなさい」「その服なんなん」
しつこく言ってくる実家の母がめんどくさくて

とりあえずワタシなりにちゃんとお化粧して
でかけました。

んで実家近くに旅行に来る予定の
親戚みたいな、いや、もうほぼ親戚以上のお友達wが泊まるホテルにお土産を預けに。



メロンパンと我が家のイチゴ。
イチゴは今季最後の出荷分なのであんまり良いものではなさげだったけど
とりあえず、彼のことを親戚認定している義母の気持ちも込めてw

それから実家へはサーティワンのバラエティパックを購入。

んで実家で母とおしゃべりをして

お昼になったので

2人で近所の小さなラーメン屋さんへ。
ここは、実家に唯一出前してくれてたお店。
配達してくれていたおじちゃんから代替わりして
兄と同級生の息子さんが経営してるみたい

いつも出前してもらっていたやきそばを注文。
ラーメン500円、焼きそば450円って安いなぁ
30年前と変わってないんじゃ?
 


味も当時のまま、なつかしい美味しさでした。
ただ、年老いた母が半分も食べきれず持ち帰りに。
味は変わってないけど、
年月がかなり経過してることをしみじみと感じるちょこっと帰省でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« こんな時こそ肉だ肉。 | トップ | やつらの季節がやって来た。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (SOU)
2024-05-01 07:46:26
メロンパンとイチゴありがとうございました!
トースターで焼けばさらにおいしいよ!
ってアナウンスした時にはすでに誰も残っていたなかった模様(笑)
おかげさまで家族旅行は特にトラブルもなく、楽しく過ごせました!
近いうちにまた、すり身いっぱい持って遊びに行きます。
お義母さんにもよろしくお伝えください。
返信する
Unknown (おくさん。)
2024-05-01 19:12:54
souくん>

ふふふ
誰にも読まれないことわかってるブログだけど
物忘れ対策として
とりあえずあげました(笑)

今回はあえて会わない時間に行ったから
次はどこかで会いましょー!
返信する

コメントを投稿