Dolce Vita.

49日法要

 
9日の日曜日は、お義祖母ちゃんの49日法要でした。

未だに慣れなくて、処方された湿布を「お義祖母ちゃんにもあげよう!」って言いそうになるし、義実家の側に行くと「お義祖母ちゃんにノリタの顔見せに寄ろう」って考えてしまって(´;ω;`)となります。

11時にお寺さん集合だったので、パティスリー倉岡でお菓子を購入してから向かいました。

法要の後、親戚みんなでお昼ご飯を食べたのでペタり。


 
お葬式以上に豪華でビックリΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ

食べきれなかった物はパックに詰めて持ち帰ってきました。

お部屋には、ステンドグラスみたいな綺麗なデザインの窓があったのでペタペタ。

 
やっぱり明るくて楽しい集まりだったので、いつも笑顔で優しかったお義祖母ちゃんの人柄だろうなぁと(*´ ˘ `*)

引き出物と、お供え物のお菓子を頂いたのでペタペタ。


 
引き出物は、個別包装された甘くて美味しい南高梅でした。

プッカは姪っ子ちゃんの食事についていたお菓子で、まだチョコは食べ始めていないという事だったので、ノリタが貰っていました(笑)

晩ご飯はお弁当の残りを食べる事に。

 
大好きなイチゴはお昼に全部食べてしまったのですが、ノリタとお義父さんが自分の分をくれたのです(*´﹀` *)♡

ちなみに、お菓子の中身はこんな感じでした~!

 
お供えされていたお菓子を分けてもらったのですが、20人以上集まっていたので足りて良かったなぁと。

お義祖母ちゃんもなのですが、愛猫しろちゃんも亡くなった感じが全然しないのです。

しろちゃんは呆けていたし、おっとりした天然不思議ちゃんだから、亡くなった事に気づかずに家にいるんじゃないかと心配です(=v=;;)
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「実家*仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事