見出し画像

Dolce Vita.

【帯広】アパッチとサルビアとパル+α【十勝清水】

 
3連休2日目の17日の日曜日は、9時前に家を出発して帯広へ。

前日の夜に行き先を決めたのですが、ノリタがホテルも予約してくれたので泊まりがけでお邪魔できたのです(* ´ ▽ `* )ノ

朝ご飯は、ファミリーマートで購入した納豆巻きでした〜!

 
11時40分頃に豚丼のかしわに到着。

…したのですが、ウェイティングリストにはすでに14組前後の名前が記入されていて、1時間半くらい待ち時間がありΣ(OωOlll)

 
お腹が空いていた+予定がおしてしまうので、泣く泣く諦めてカレーハウスアパッチへ。

アパッチのカレーも食べる予定だったので、前倒しにしました(笑)



 
<注文したメニュー>
チキンカツカレー
チーズカレー

メニューもペタペタ。

 
安定の美味しさで大好きです( ///ω/// )♡

他のカレーも気になっているのですが、つい毎回チーズカレーを食べてしまいますw

ランチの後は、大好きな紅茶専門店のダージリンへ。


<注文したメニュー>
アイスナッツミルクティー
ロイヤルミルクティー
カニャレ
ネコ~ンチョコ

ノリタが注文したアイスナッツとカニャレの見た目が可愛かったのでペタり。


 
ネコ〜ンは予想以上に大きいので、毎回「食べきれないかも」と不安になるのですが、めちゃくちゃ美味しいのであっという間に完食してしまいます(笑)

翌日にテイクアウトしたかったのですが、月曜日は祝日でも定休日でした(´;ω;`)

チョークアートとテイクアウトしたドリンクもペタり。


 
栗の香りが強めで秋を感じられるマロンのアイスティーです♪

猫さんも紅茶も大好きなので、近くにあったら頻繁に通ってしまいそうです(ㆁᴗㆁ✿)

------------------------

帯広を出た後は、久しぶりに十勝清水のサルビアへ。

ここの鉄ぱんパンケーキが大好きなのです〜!



 
<注文したメニュー>
苺スムージーソフトクリーム
鉄ぱんパンケーキとか蜜
ドリンクセットホット紅茶

幸せすぎる(*´﹃`*)

ノリタが注文したスムージーは見た目も可愛かったです。

 
車から出たら結構寒かったのでホットの紅茶も注文したのですが、ほぼ食後に出てきて爆笑w

猫舌なのでアイスにすれば良かったかなぁと←

------------------------

清水公園で遊んだ後は、気になっていた有楽町へ。

17時から夕方の営業が開始するので、晩ご飯を食べる予定だったのです。

 
16時40分頃に到着したのですが、まさかのホルモンが完売していてΣ(;゚ω゚ノ)ノ

ホルモンうどんが食べたかったので、翌日に出直す事に。

帯広市内に戻って、予約していたホテルにチェックインした後は豚丼のはなとかちへ。


 
<注文したメニュー>
半ばら豚丼中盛
半ばら豚丼並盛

久しぶりに食べたら、この山わさびがめちゃくちゃ美味しくて…!

 
歳をとったなぁと(笑)

とってもクセになる美味しさ…!

メニューはこんな感じで、半ばらはロースとバラを食べ比べできるのです。

 
時間的に待たずに入れた+最初はカウンター席に座っていたのですが、ボックス席が空いたら移動させていただけて、とっても有難かったです(*´ ˘ `*)

枝豆がのっているので、グリーンピースが苦手な方にもオススメです♪

------------------------

セブンイレブンで飲み物を購入してから、ホテルに帰って温泉へ。

温泉に入った後は、十勝乃長屋のとかちAAでお酒を飲みました〜!



 
<注文したお酒>
イエーガーコーラ
ピーチウーロン
12年山崎

泊まりがけだと一緒にお酒が飲めるので、楽しい+嬉しいです(*´ω`*)

メニューはこんな感じで、リーズナブル…?


 
この山崎は1杯1400円くらいでした。

人気のお酒なので飲んでみたのですが、夫婦揃ってウィスキーのみは苦手な事が発覚して爆笑w

軽食が食べたくなって、ハリーズロッドカフェにお邪魔したのですが。


 
まさかの貸し切りでショック(´;ω;`)

Googleマップで偶然見つけたバーの画像が素敵だったので、お邪魔してみる事に。

初めましての、カクテルバーパルです〜!



 
<注文したお酒>
パイナップルのカクテル
スイカのソルティドッグ

フルーツの甘いカクテルはありますか?と口頭で教えていただいたカクテルを注文したので、詳しい名前は分からず。

パスタやペンネもあって、めちゃくちゃ魅力的でした〜!


 
このチャームがビックリするほど美味しかったので、次回は絶対にパスタも注文します。

フルーツカクテルも本当に美味しくて、とっても癒されました(*˘︶˘*).。.:*♡

フライドポテトが食べたくなって、セブンイレブンとセイコーマートをハシゴしたのですが出会えず。

 
代わりに、大好きなアラポテトじゃがバター味を見つけたので購入してしまいました♪

スイカのソルティドッグがあまりに美味しすぎてゴクゴク飲んでしまったので、まだ22時半だったのですが頭は半分夢の国でした(笑)

自分用に購入した、ダージリンの紅茶をペタり。

 
パッケージも香りも味も大好きです。

めちゃくちゃ美味しいお酒に出会えて、調子に乗って飲んでいたら意外とお酒が強くて、久しぶりにフワフワになりましたw

帯広は美味しいお店がいっぱいあって大好きです(*´﹀` *)♡


DINKsや個人事業主や不動産投資が許せないという方から、時々アンチコメントを頂くのでコメント欄を閉じました。

プロフィールページを作ったので、こんな悠陽でも大丈夫な方は仲良くして下さい(*˘︶˘*).。.:*♡
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「旅行*遠出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事