見出し画像

Dolce Vita.

【中山峠】道の駅望羊中山+蘭亭【室蘭】

 
先週22日の土曜日はノリタが仕事だったので、悠陽も在宅で経理事務の仕事をする事に。

そのおかげか、今月は月末のバタバタが緩和されていてメンタルが楽です(*´﹀` *)♡

翌日23日の日曜日は、急遽洞爺に不動産投資関係の物件を探しに行く事になったので、途中で中山峠の道の駅望羊中山へ。

 
中山峠のあげいも大好きなので、久しぶりに食べられて嬉しかったです~!

ダイエット中なので、ノリタと半分こしました(笑)

初めて見た、とろとろ白玉あんドーナツも食べたのでペタペタ。


 
これもすごく美味しかったので、あげいもと合わせて食べる事をオススメします。

洞爺と伊達で物件を見た後は、室蘭で晩ご飯を食べる事に。

この日も白鳥大橋を見たのでペタペタ。

 
大雄寺というお寺でお祭りが開催されていて、とっても気になったのですが…この日はお目当ての洋食屋さんがあったので我慢。

開店時間まで少し時間があったので、ゲオとケーズデンキとダイソーに寄ったら。

まさかのケーズデンキがこの日で閉店らしく…!


 
全然知らないお店でも、閉店と聞くとちょっと悲しくなります(´;ω;`)

晩ご飯は、以前行きそびれてしまった蘭亭へ。

老舗の洋食屋さんで、外観からすごく魅力的なのです。





 
<注文したメニュー>
厚切りトンカツカレー
チーズハンバーグ定食
ポタージュコーンスープ

店内もお料理も全部懐かしい雰囲気で、接客も丁寧で親切で素敵すぎて…!

提供時間も驚きの早さなのに、懐かしい洋食屋さんの味でとっても美味しいのでまたお邪魔します( ///ω/// )♡

室蘭は美味しいご飯屋さんが多くて大好きです♪


DINKsや個人事業主や不動産投資が許せないという方から、時々アンチコメントを頂くのでコメント欄を閉じました。

プロフィールページを作ったので、こんな悠陽でも大丈夫な方は仲良くして下さい(*˘︶˘*).。.:*♡
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「旅行*遠出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事