見出し画像

Dolce Vita.

【ニセコ】マンドリアーノとLoft倶楽部+α

 
一昨々日22日の土曜日は、ニセコにお邪魔してきました(* ´ ▽ `* )ノ

4日前にニセコに行く事を決めたので、行きたい場所リストを急遽作成。

経理事務の仕事中にYouTubeを見ながら得た情報です←

 
ニセコに向かう途中で、最初の目的地だったデルソーレの夏季営業が8日で終了している事に気づいてΣ(OωOlll)

夫婦揃って一応雰囲気だけでも知りたいとお店の前を通過してみたら、本当にしっかり休業中で爆笑w

予想以上に時間が余った+天気が良かったので、予定を前倒してニセコ駅へ。


 
このカボチャが見たかったのに、蒸気機関車を発見して大喜びで先に蒸気機関車を見に行きました(笑)

子供2人を連れた若いお母さんがずっと映り込んでいたので、蒸気機関車の画像は載せられず(=v=;;)

------------------------

その後は、高橋牧場内のマンドリアーノでランチ。

デルソーレが混み過ぎていた時のために、第2希望のお店を調べておいたのです。


 
<注文したメニュー>
フライドポテト
マルゲリータ
ハチミツ

期間限定の鮭と秋ナスのピザもありました~!



 
第2希望なんて失礼すぎる美味しさ+フードコートのようになっていて居心地が良かったです(*´ω`*)

チーズのピザに蜂蜜をかけるとめちゃくちゃ美味しい事を初めて知りました。

お土産用のミルクーヘンを購入した後は、ニセコミルク工房のイートインスペースへ。



 
<注文したメニュー>
ニセコチーズタルト
こだわりシュークリーム
のむヨーグルト

イートインスペースからは羊蹄山も見えました♪

CACAO CROUNで、高橋牧場の牛乳とアイスハーブティーも飲んだのでペタり。


 
ハーブティーは、チャイ?シナモン?みたいな味でした。

ミルク工房もCACAO CROUNもすごく美味しかったです(*´﹀` *)♡

入口の牛さんが可愛くて大喜びで撮っていたら、ノリタが突然笑い出して…

 
おかしくなったんか?と思っていたら、目の前に不動産投資仲間の大家さんと彼女さんがいてビックリΣ(;゚ω゚ノ)ノ

泊まりで旅行に来ていると言っていたので、偶然ってすごいなぁと。

デルソーレが休業中だったおかげで時間がまだ余っていたので、第二有島ダチョウ牧場へ。


  
今回は時間的に余裕がないと思って予定には入れていなかったのですが、すごく気になっていたので嬉しかったです( ///ω/// )♡

可愛いダチョウさんの画像と動画は別の記事に載せます。

有島ダチョウ牧場でソフトクリームを食べたのでペタペタ。


 
このクッキーにはダチョウの卵が使われているらしいです。

帰りの車内から偶然見えたダチョウの子供達が、小さくてキーウィ感があってめちゃくちゃ可愛かったのですが、遠かったので画像は撮れず(´・ω・`)

その後は、ホテルにチェックイン。

 
ニセコ駅の蒸気機関車の前では、撮り鉄のお兄さんがずっと静かに親子が帰るのを待っていて…

お構いなしに長時間居座っていて迷惑だったし、車両は大事な資料であって遊び場ではないと思うのです。

常識あるお母さん達は応援したいのですが、子持ち様は本当に苦手です(=v=;;)

------------------------

晩ご飯は、17時半に予約を入れていたLoft倶楽部へ。

電話予約時に人数分のジンギスカンを用意して大丈夫か聞かれます。


 
<注文したメニュー>
特製ラムジンギスカン2人前
ニセコフライドポテト
スプライト
カルピス

ジンギスカンはこんな感じで、見た目からテンションが上がりました~!


 
驚くくらい美味しくて、夫婦揃って若干引きましたw

臭みがない+味もクセがないので、ジンギスカンが苦手な人でも食べられる…というか美味しく完食できると思います。

ニセコは道の駅以外にはお邪魔した事がなかったので、素敵なお店がいっぱいある事を知る事ができて本当に良かったです(*´ ˘ `*)


DINKsや個人事業主や不動産投資が許せないという方から、時々アンチコメントを頂くのでコメント欄を閉じました。

プロフィールページを作ったので、こんな悠陽でも大丈夫な方は仲良くして下さい(*˘︶˘*).。.:*♡
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「旅行*遠出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事