見出し画像

Dolce Vita.

おたると果実と五丈原とバトラーズワーフ

 
24日の火曜日は、ノリタが仕事帰りにドミノピザを買ってきてくれました(ㆁᴗㆁ✿)

在宅で経理事務の仕事をしているとストレスが溜まるので、身体に悪そうな物ばかり食べたくなってしまうのです。

夕方に「ピザが食べたい」とLINEをしたら「買っていこうか?」と返してくれたので嬉しかったです。


 
炭火焼チキテリ×マヨじゃがのハーフ&ハーフです~!

ストレスが溜まると掃除をしたくなる+お菓子を作りたくなるので、この日もサツマイモの冷製ケーキを作りましたw

 
26日の木曜日は、外回りの仕事帰りに寄ったスーパーの駐車場で移動販売車を発見。

大好きなチュロスに一目惚れしてしまいました。


 
プレーンと、珍しいココアです(*´﹀` *)♡

揚げ立てで美味しかったのですが、ノリタが帰ってくる頃には冷たくなってしまっていて…残念。

パフェやワッフルやフルーツ削りもあって魅力的なお店でした♪

スーパーで購入したとうもろこしがすごく大きかったのでペタり。

 
晩ご飯は、ガストのから好しをテイクアウトしたので、茹でたとうもろこしと一緒に食べました(*´ω`*)

甘とろから揚げと胡麻にんにくダレです~!


 
とうもろこしはすごくプリプリで甘かったので、もっと買えば良かったなぁと。

ガストはクオカードを使用できた頃は、株主優待でクオカードを取ってよくお邪魔していたのですが、クオカードが使用できなくなってからはあまり行かなくなってしまって。

このまま離れてしまうのかな…と思っていたのですが、このから好しで帰ってきました(笑)

------------------------ 

27日の金曜日は、ノリタが仲の良い大家さん達とご飯に行く事になっていたのですが、まさかの午後休を取って帰ってきてΣ(;゚ω゚ノ)ノ

お土産に、どんどの焼きそばとおたると果実のスイーツを買ってきてくれたのです。






 
悠陽は独身時代はめちゃくちゃ少食で、お菓子だけを食べているような日も多くて…

結婚後も1人の時は軽食で済ませたりしようとするので、ノリタが1人で外食に出る時は、悠陽の分のご飯を用意してくれる事が多いです(笑)

どちらもすごく美味しかった+嬉しかったです( ///ω/// )♡

------------------------ 

28日の土曜日は、お昼過ぎに保護猫団体のニャン友さんのラウンジにお邪魔したので、近くでランチをする事に。

来月12日に閉店する事になった天下一品にお邪魔しようと思ったのですが、お店の外まで行列ができていたので五丈原へ。


 
あっさりの塩と味噌とチャーシューおにぎりです(* ´ ▽ `* )ノ

街中なのに駐車場がある、すごく美味しいラーメン屋さんなので、カウンター席しかなくても大丈夫な方にはオススメです♪

ノリタが14時から不動産投資セミナーに参加する事になっていたので、札幌駅にノリタを降ろしてから帰宅。

 
懇親会は中止になってしまったのですが、会場で会った知り合いの大家さん達とご飯に行く事になったので、スイーツのお土産を買ってきてくれました(*´ ˘ `*)

帰宅後にずっとお給料計算をしていてストレスが溜まっていたので、甘い物で癒されました~!

------------------------ 
 
一昨日29日の日曜日は、前回混み過ぎていて行くのを諦めた白い恋人パークへ。

ノリタは初めてお邪魔したらしくてビックリΣ\(OωOlll)

本州に住んでいる友達に送る白いバウムを買いに行ったのです。


 
夏期間限定のメニューがある事を知ったので、バトラーズワーフにも寄ってもらいました(* ´ ▽ `* )ノ

このパフェが可愛かった+美味しそうだったので食べたかったのです~!


 
<注文したメニュー>
キューバサンドセット
アメリカンチョコサンデー
白い恋人チョコレートドリンク

どれも予想外の美味しさでビックリΣ(;゚ω゚ノ)ノ

悠陽は1階にケーキバイキングがあった頃にお邪魔して以来だったので、こんなに美味しいカフェができたならデートでお邪魔するのも良いなぁと♪

ポテトはコンサドーレのデザインで可愛かったです。

 
出身が茨城なので、鹿島アントラーズと色合いが似ていて…謎の親近感を覚えています(笑)

生のフルーツを使用した韓国のドリンクが美味しそうだったのですが、それはコロナの影響か販売が休止されていました(´;ω;`)

メロディキャンディに一目惚れして回してきたのでペタりw



 
めちゃくちゃ可愛い+楽しいので、100円玉が手持ちにあるとみんな回してしまうんじゃないかなぁと←

来月からはハロウィン仕様のメニューが期間限定で登場するみたいなので、またお邪魔したいです(*´ ˘ `*)
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「札幌*新居生活 2019年6月~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事