Dolce Vita.

キャラットでオリキャラ作成

 
アバター作成メイカーキャラットでオリジナル小説の登場人物達を作ってみました。

想像していた以上にすごいサイトで、みんな結構理想通りになってビックリΣ(;゚ω゚ノ)ノ

せっかくなので、記念に載せます。

 
特に贔屓しているキャラですw

こんな感じのアバターとキャラクター紹介を追記に載せているので(BLモノなのが大丈夫なら)覗いてもらえたら嬉しいです。

切ない系とヤンデレが大好きすぎて内容が重く暗くなりがちなのですが、最後は一応ほとんどみんな幸せでほのぼの系になります←

ちなみに、外崎が永井幸子さんの「後ろにも目を」めぐるがneroさんの「virgin suicides」篠宮がそらるさんの「アンデッドエネミー」が声も歌詞も理想なのです。

どちらもすごく好きな素敵な曲なのでyoutube等で聴いてみて下さい(* ´ ▽ `* )ノ
 

 
学園もの「絶対服従命令」シリーズ

やきもち焼き王子様→天真爛漫

 
右)牧野一檎
天真爛漫で誰にでも分け隔てなく接するが、頭が悪くデリカシーもない主人公。
幼少期からずっとガキ大将タイプだったが、中学生になってから身長があまり伸びなくなり顔も童顔のまま高校生になってしまう。
些細な出来事で宮内に目をつけられてしまい、宮内と東屋と外崎にイジメの対象にされてしまう。
父親の仕事の都合で半年間だけ母方の実家近くの幼稚園に通っていた。

左)外崎真琴
幼少期は女の子みたいだとからかわれて男の子達から仲間外れにされていた。
その度に一檎に助けられ、そんな一檎にずっと憧れを抱いていた。
突然引っ越してしまった一檎と高校受験で偶然再会するが、男らしくなっていると思い込んでいた一檎のイメージはすっかり昔と変わっていて…
憧れの存在に近づきたくて何度もアピールするも、幼稚園時代の事を全く覚えていない一檎の何気ない言葉に傷つき、宮内と東屋に利用されるかたちでイジメに加わってしまう。

大型ヘタレわんこ→俺様ツンデレ

 
右)宮内香介
中学生時代にクラス中から酷いイジメにあっていた。
イジメが原因で転校したが、精神的ショックからの記憶喪失で自分がイジメられていた内容を思い出せない。
知らず知らずのうちに言動が、当時自分をイジメていた中心人物に似てきている。
些細な出来事で一檎をイジメ始めるが、言いなりだった自分とは正反対に反発をやめない一檎の態度に苛立ちを覚えながらも、その半面で惹かれていき…
洋二に対しては絶対的な信頼をよせていて親友だと思っているが、態度が大きく口も悪いせいか、傍から見るとただパシリに使っているようにしか見えない。

左)東屋洋二
家庭環境が悪かったために中学生時代は悪さばかりをしていた。
小学校の高学年から背が一気に伸びて顔も大人びていたため、深夜に出歩いていても悪目立ちする事なく、どんどん悪い仲間ばかりを増やしていた。
学校にはほとんど登校していなかったが、偶然登校した日に転校してきた宮内に一目惚れしてだんだん中学生らしく戻っていった。
一目惚れした日からずっと宮内が好きだったため、宮内が一檎に惹かれ始めている事に気づき、率先してイジメをするようになる。

この4人はブログ内に「the Star Festival/○○side」というタイトルで、それぞれの視点のSSとイラストを載せています。

世話焼きお兄ちゃん→臆病なメンヘラ

 
右)朝比奈由紀
県内でもトップクラスのカトリック系の進学校に通っている。
家はお金持ちだが両親はほとんど仕事で家におらず、由紀自身も学校の近くで一人暮らしをしている。
綺麗な容姿で頭も良いため高根の花扱いで男女共から遠巻きにされていて悩みを話せるような友達はいない。
教師から性的虐待にあって自暴自棄になっていた時に一史と出会う。
一史の優しさに惹かれ教師に反発してみたが、そのせいで酷い暴力を受け、醜くなった自分に絶望して自傷行為をしてしまう。
現在は一史の家で暮らしている。

左)東屋一史
洋二に辛い思いをさせた事をずっと後悔している、洋二の腹違いの兄。
工業系の高校で生徒会長をしていて頭も良かったが、洋二を養うために中退した。
土木関係の仕事をしながら身体の弱い父親の面倒を見ている。
世話焼きで家事も得意。かなりの過保護。
腹の虫が悪く酷く酔っていた日に偶然出会った由紀に辛く当たってしまい、気にかけているうちに教師との関係を知る。
全身が酷く腫れあがり痣だらけになった由紀を見て、守ってあげたいセンサーが振りきれて引き取る事を決める。
かなりのブラコンだったが、由紀と付き合い始めてからはなくなった。

この2人は脇役の予定だったのですが、悠陽の完全な一史贔屓でスピンオフしました(笑)

ブログ内に「You are my Valentine.」というSSを載せています。

------------------------

主従関係「眠れぬ夜は、その腕で…」シリーズ

クーデレ→我儘無邪気

 
右)片瀬夏目
田舎の地主で政界進出もしている権力者の息子。
地域住民やブラコンな兄に甘やかされたため世間知らず。
中学生時代に宮内を好きになるが、そのせいで夏目を好きだった幼馴染が宮内をイジメの標的にしてしまう。
純粋故に残酷で、兄に人身売買で買ってもらった友春に酷く当たっていた。
誰も夏目を否定せず、何も教えてくれなかったため人の痛みが分からなかったが、友春に暴力を受けて初めて痛みを知る。

左)国広友春
バイク便の配達の仕事をしていて彼女もいたが、借金のせいで戸籍を消され人身売買の商品にされてしまった。
夏目の誕生日プレゼントとして夏目の兄に競り落とされる。
夏目が押し付けてくる無理難題や態度に苛立ちを募らせ、感情が爆発して夏目に暴力をふるうが、夏目の怯えた姿を見て罪悪感に苛まれる。
夏目が人身売買については何も知らなかった事を後から知り、人として大切な事が何なのか、少しずつ夏目に教えていく事を決める。
だんだんと懐いてくる夏目に愛しさを覚え始め…

------------------------

ストーカー「傍観者」シリーズ

腹黒クーデレ優等生→卑屈な根暗→ヤンデレサイコパス

 
中)神崎千尋
ストーカー被害にあっている主人公。
毎日ポストの中に溢れかえっている真っ黒い封筒と盗撮写真、体液まみれになって返される無くなって探していた私物、無言電話に脅え続ける。
ふとした事から、ストーカーがめぐるだった事を知ってしまい、めぐるに無理矢理抱かれてしまう。
その後、めぐるを拒絶するものの、めぐるのいない日々に虚無感を覚え…
篠宮から暴言や暴力を受けながらも、何故だか拒絶する事ができない。

右)柴崎めぐる
中学時代に千尋に一目惚れした後、千尋が受験する高校を調べて入学。
千尋と同じクラスになれなかった為に「千尋と話したら殺す」と千尋のクラスメイトを脅し、千尋を孤立させた。
趣味は写真撮影で、千尋を盗撮しては出来上がった写真を真っ黒い封筒に入れて千尋のポストに投函していた。
千尋に「友達じゃない」と拒絶された後、しばらく大人しくしていたものの我慢ができなくなり、衝動的に篠宮の肩を切りつける。
その後千尋の腹部も傷つけてしまい、千尋と両思いになれたと思った矢先、篠宮が呼んだ警察に逮捕される。
中学時代にもクラスメイトに同じ行為をして少年院のお世話になっていた。

左)篠宮
千尋のクラスメイトで学級委員長。
医者の家系の長男で、家でも学校でも完璧を貫いているが、息が詰まって身動きがとれずに苦しんでいる。
千尋の私物を盗んだり、無言電話を繰り返していたストーカー。
邪魔者だっためぐるを消す為に、盗撮しかしていなかっためぐるをストーカーに仕立て上げた。
めぐるが大人しくしている間に、千尋に近づき恋人にまでなるものの、我慢ができなくなっためぐるにナイフで肩を切られる。
ストレスを発散するために友達のいない千尋に近づいたが、いくら酷く当たっても自分を否定しない千尋といる事に安心感を覚え始め…


アバターを作っていたら、久しぶりに小説が書きたくなりました(笑)

キャラットは、すごく可愛いイラストで癒される+女の子も作れるので、オススメです(*´ω`*)
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「イラスト*SS小説*バトン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事