見出し画像

Dolce Vita.

【ルスツ】ウェスティンルスツ

 
先週10日の土曜日は、アメックスポイントを使用してプチ旅行に行ってきました(*´﹀` *)♡

前回は東山ニセコヴィレッジ リッツカールトンリザーブに泊まったので、今回はウェスティンルスツにお邪魔する事に。

ウェスティンは、アメックスカードのプラチナエリート特典が色々とありました~!



 
ウェルカムギフト
1000pt又は特製ジャム又は朝食無料
レストラン15%割引
16時までのレイトチェックアウト
より望ましいお部屋へのアップグレード
ラウンジでの飲食無料
ターンダウンサービス
チェックアウト後の温泉入浴無料

鹿の親子や小人さんが可愛かったのでペタり。





 
前の週に滑り込みで予約した+シーズン真っ只中だったのですが、お部屋は無料アップグレードしていただけてΣ(;゚ω゚ノ)ノ

現金は入湯税の300円だけしか支払っていないのですが、至れり尽くせりで有難かったです。

居心地もすごく良かったです~!






 
全室メゾネットタイプで、お部屋に入ってすぐ左手に寝室、階段を降りるとリビングルームがありました(* ´ ▽ `* )ノ

我が家のような居心地の良さで…連泊するのも良いなぁと。

奥にはバーカウンターみたいなスペースが。




 
お高そうなコーヒーがあったのですが、夫婦揃ってコーヒーが苦手なので飲めずw

大好きな紅茶も4種類あったので嬉しかったです(*´﹀` *)♡

ウェルカムギフトとアメニティもペタペタ。




 
アメニティは、お母さんと温泉に入りに行く時に使用しています♪

すごく良い香り+ちょうど良いサイズ感で使いやすい~!

シャワールームは普通だったのですが、洗面所とトイレは広くてビックリ。



 
画像だと分かりにくいのですが、トイレの画像の右手前側に謎の広いスペースがあったのですw

リビングルームの壁側に収納式のシングルベッドが2個あったので、1階部分だけでも過ごせそうです。

------------------------

少し休憩した後は、ラウンジへ。

無料のメニューだけでお腹がいっぱいになったので、晩ご飯はラウンジで済ませました(笑)

無料のメニューはこんな感じで、ドリンクの種類が豊富で何を飲もうか悩みました。


 
本日のスープ
冷製オードブル
温かいオードブル

の3種類は内容が日替わりになっていて、連泊する時にも飽きがこないようになっていました。




 
17時〜19時の間はアルコールも無料になるので、アルコールも1杯ずついただきました(*´ ˘ `*)

久しぶりのカシオレが美味しすぎた…!

〇〇を多めにやポテトだけ等、メニューをアレンジした注文にも対応していただけるので有難かったです♪

------------------------

ラウンジを出た後は、無料のモノレールに乗って別の棟へ。

ウェスティンルスツの向かい側辺りにあるサウスに遊びに行きたかったのです。




 
モノレールは、すごく可愛かった+楽しかったので動画も撮りました(ㆁᴗㆁ✿)

車内では陽気な音楽が流れていてテンションが上がります~!

 
ゲームセンターでノリタが景品引換券を30枚集めてくれたので、可愛い「なかよし子猫」というぬいぐるみと交換してもらいました♪

本物の猫さんのような抱き心地なので、現在は寝室で一緒に寝ています。

ゲームはどれもワクワクする内容ですごく楽しかったです~!



 
悠陽が何故か突然吐き気と腹痛に襲われてトイレから出られなくなってしまって(=v=;;)

前日までの12連勤で疲れていたのか、メニエール病の回転性のめまいが少し出てしまったのです…

懐かしいゲーム機や、マイケルジャクソン氏の家にもあるらしい木製のメリーゴーランドもあったので次回は遊びたいです。


 
ゲームセンターで遊んだ後にサウスにできたばかりの新しい温泉に入ってバーで美味しいお酒を飲む予定だったので、ノリタに申し訳なかったです(´;ω;`)

疲れるとすぐにぐわんぐわんしてくるので、完治していないんだなぁと…

------------------------

お部屋に帰ってからは、ノリタが紅茶をいれてくれたので、猫ちゃんを抱っこしながらソファーで休憩。

いつも怒ったり不機嫌になったりせずに心配してくれるので、本当に有難いです。


 
温かいミルクティーの良い香りと甘い味に癒されました(*˘︶˘*).。.:*♡

少し休憩して落ち着いた後は、温泉とラウンジへ。

大浴場には寝ながら入れる露天風呂もあって、心身共にリラックスできました。


 
バスタオルもタオルも脱衣所に備え付けてあるので、いつでも好きな時に手ぶらで入れて助かります~!

温泉で温まった後に、美味しいドリンクも飲めて最高でした(*´﹃`*)

------------------------

翌朝は、プラチナエリート特典の朝食無料券を使用。

レストランでの和食かラウンジでのビュッフェを選択できたので、和食も洋食も食べられるビュッフェにする事に(*´ω`*)

スッピン+サンダルでお邪魔しました(笑)



 
大好きな焼き立てパンがいっぱいあった+どれもすごく美味しくてビックリΣ(;゚ω゚ノ)ノ

種類が豊富で他にも色んなメニューがあったので、もっといっぱい食べたかったのですが入らずw

見た目も美味しそうで可愛くて朝からテンションが上がりました♪




 
麺類も美味しかった~!

19階の角部屋だったので景色もすごく綺麗でした( ///ω/// )♡

画像の左手奥が遊園地、右手奥がスキー場とサウス棟です。

 
チェックイン時に大分からの修学旅行生がいっぱいいてビックリしました。

悠陽は子供の頃は高い所が大好きだったのですが、高校生くらいから高所恐怖症になってしまったので…修学旅行がスキー強制だったら辛いなぁと(´;ω;`)

ウェスティンルスツにはプールもある事が分かったので、次回は水着も持って行こうか悩みます。

体調は崩してしまったのですが、すごく楽しいプチ旅行でした♪


DINKsや個人事業主や不動産投資が許せないという方から、時々アンチコメントを頂くのでコメント欄を閉じました。

プロフィールページを作ったので、こんな悠陽でも大丈夫な方は仲良くして下さい(*˘︶˘*).。.:*♡
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「旅行*遠出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事