見出し画像

Dolce Vita.

札幌牛亭とドミノピザ+お墓参りと近状

 
今日は身体がしんどくて気落ち気味だったので、経理事務の合間にブロ友さん達のブログへお邪魔してしまいました。

楽しそうだったり嬉しそうだったり美味しそうだったり、幸せそうな記事を読むと癒されたり元気をもらえる+頑張っている記事を見ると自分を鼓舞できるので助かります。

猫も金魚も鳥もリスもお花も電車も車もバイクもみんな大好き(*´ ˘ `*)

リビングでも休憩する部屋でも猫達が一緒にいてくれて嬉しかったのでペタり。


 
他の猫達は、縄張り争いが始まってしまうので猫部屋に隔離されています(´・ω・`)

親バカなので毎日すごい枚数の猫画像を撮ってしまう+Twitterに載せすぎているせいで、ブログに載せたい画像が分からなくなってしまうので、今後は日記にも猫達の画像を載せていこうと思います。

------------------------

お盆休み最終日の16日は、札幌牛亭でランチ。

お墓参りに行く予定だったので、以前TVで見て気になっていた+お寺さんの近くにあるこちらのお店にお邪魔する事に。


 
<注文したメニュー>
ステーキハンバーグ150g オリジナルデミグラスソース
ステーキハンバーグ120gセット ロコモコソース

ロコモコはデミグラスを甘めに改良したソースらしいです。

デミグラスは大人の味で、ロコモコは甘くてどちらも全然違う味で美味しかったです(*´﹃`*)

セットには、サラダとスープとドリンクがついていました。

 
紅茶飲みたさにセットにしたのですが、大好きなシーザーサラダも食べられて嬉しかったです(*´﹀` *)♡

この平日ランチの看板を見て、この日が平日だと初めて気づいて…!

 
平日限定のランチに行くチャンスだったんだなぁと(=v=;;)

でもめちゃくちゃ美味しかったので大満足だった+JAFの会員優待で10%引きになってお得でした♪

その後は、お墓参りへ。

 
天気が悪かったのですが、雨が降らなくて良かったです。

今年はコロナだったので、夫婦2人でお邪魔しました。

お義祖母ちゃんしか生前に会う事は叶わなかったのですが、親族みんな気さくで良い人ばかりなので…多分ご先祖様達もそうなんだろうなぁと。

晩ご飯は、ドミノピザをテイクアウトしたのでペタり。

 
<注文したメニュー>
炭火焼チキテリ×マヨじゃがのハーフ&ハーフ
焼きたてプチパンケーキ

弟にオススメされて先日初めて食べたら、予想以上の美味しさでΣ\(OωOlll)

30歳を過ぎてから胃もたれをするようになってデリバリーピザを食べられていなかったのですが、ドミノピザは最後まで美味しく食べられたので、また食べたいです♪

この日は、ノリタが14時半から2回目のコロナのワクチン接種だったので、その後はずっと家で過ごしました。

接種翌日の一昨日は、高熱と頭痛と倦怠感で1日中寝込んでいたので、猫達も心配していました。

 
5月27日にPMSと生理痛緩和のために飲み始めたノアルテンは副作用が酷く、その後6月14日にディナゲストという薬に変更になりました。

生理の2週間前から体調不良が始まり、生理中は出血量が多くて貧血で、高熱と腹痛と吐き気が酷くて、救急車を呼ぼうか迷うレベルの生理痛に悩まされていて、月に1週間弱しか元気な日がない生活が20年以上続いていたのです(´;ω;`)

生理を完全に止めてからは、当たり前の日常を過ごす事ができるようになったので、身体的にも精神的にも楽です(*´ ˘ `*)
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「札幌*新居生活 2019年6月~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事