見出し画像

Dolce Vita.

あおぞら銭函3丁めとたこ焼きバル銀平+α

 
一昨々日17日の土曜日は、りんたんが家に遊びに来てくれました(* ´ ▽ `* )ノ

家を購入後にコロナウイルスが流行してしまったので、友達が家に来てくれるのが初めてでめちゃくちゃ嬉しかったです~!

12時前に最寄り駅で合流して、あおぞら銭函3丁めでご飯を食べたのでペタペタ。



 
みんな、ジャンボ餃子定食にしました(*´ ˘ `*)

いつもすごい行列ができているお店なのですが、この日は猛暑だったからか待たずに入れて…!

古民家風のお店なのですが、店内は暑くなかったので、美味しい餃子を食べながらまったりできて良かったです♪

家で猫達と遊んだりお喋りしてからは、午前中に購入しておいたひなたぼっこのケーキも食べたのでペタり。


 
誰がどのケーキを食べるかは、あみだくじで決めました(笑)

ひなたぼっこのケーキは可愛くて美味しいので、お客さんが来た時にすごく良いなぁと(*´﹀` *)♡

この↓くまちゃん氷が気になったので、近いうちに飲みたいです。

 
美味しそう+めちゃくちゃ可愛い( ///ω/// )♡

その後、色々とお喋りしてから、たこ焼きバル銀平で晩ご飯を食べたのでペタペタ。



 
新しくなったばかりの暖簾も見られて嬉しかったです♪

お通しが大好きな切り干し大根やきんぴらごぼうで…最高すぎた(*´﹃`*)

大好きな豚トロとカレーも食べたのでペタり。


 
ずっとりんたんと飲みに行きたいと思ったまま、コロナのせいで叶わなかったので嬉しかったです(*´ ˘ `*)

たこ焼きは、秘伝ソースの他に、もみじおろしネギポン+しょうゆごま油オニオンフライマヨにもチャレンジ。


 
画像はないのですが、ピリ辛ホルモン焼きも食べました~!

りんたんとノリタと3人だったのですが、結構食べられたのでビックリΣ(;゚ω゚ノ)ノ

たこ焼きの種類がめちゃくちゃ多いので、閉店までにできるだけ色んな種類にチャレンジしたいです。

帰りにまた、グランベークイケハタでスイートポテトも買ってもらいました。


 
1本丸ごとです(笑)

帰りは車でりんたんの家までお邪魔したので、いっぱい話せてすごく楽しかったです(*´ω`*)

美味しい物をいっぱい食べて、楽しくわいわいお喋りできて幸せな1日でした♪

りんたんに、すごく可愛いお土産をもらったのでペタり。

 
初めて見た+美味しそうで、内地に住む友達へのプレゼントにもすごく良いなぁと…!

喘息持ちのノリタが昨日ワクチン接種をして、昨夜からずっと腕が痛くて上がらない+高熱+吐き気+腹痛で寝込んでいるので、落ち着いたら一緒に食べます。

ワクチン接種は初回だったのですが、副反応が酷いので…2回目も打って大丈夫なのか心配です(´;ω;`)
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「友達」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事