見出し画像

Dolce Vita.

いっぴんとエスパーイトウ+α

 
先週27日の木曜日は、小樽で外回りの仕事だったので、ノリタの仕事が終わってから実家に迎えに来てもらいました。

ノリタの職場と悠陽の実家が小樽にあるのです(* ´ ▽ `* )ノ

もう22時近かったので、すき家で晩ご飯をテイクアウトする事に。

 
<購入したメニュー>
キムチ牛丼 中盛
牛カルビ丼 肉1.5倍盛

夫婦揃って仕事が終わるのが遅い時間になりがちなので、20時以降に外食ができないと結構辛いのです(´・ω・`)

夜間に走る大型車や長距離のドライバーさん達はもっと辛いだろうなぁと。

ノリタの会社に来た業者さんがくれたお土産を、持って帰ってくれたのでペタり。

 
個人的には、この明太子味のじゃがりこがめちゃくちゃ好みで…!

すごく美味しいので、もっと食べたくなりました(*´﹃`*)

------------------------

一昨日29日の土曜日は、悠陽の体調が悪かった+ノリタも残業続きで疲れていたので、リビングのソファーでゴロゴロしていました。

PMSと生理痛緩和のために27日からノアルテンという薬を飲み始めたのですが、その副作用なのか、この日は怠さと腹痛が死ぬほど酷かったのです(=v=;;)

お昼は、ノリタがいっぴんの豚丼をテイクアウトしてくれたのでペタペタ。


 
夫婦揃って、特盛り弁当です(*´﹀` *)♡

いっぴんの豚丼は美味しいので、帯広に行きたいのに行けない今の時期にはすごく有難いです♪

夕方過ぎに少し元気になったので、パウンドケーキと巨大プリンとカラメルソースを作りました~!


 
パウンドケーキは途中でナイフを入れるのが+プリンは何個も作るのが面倒くさかったので、微妙な見た目なのですが(笑)

やっぱり出来たてのお菓子は美味しかったです(*´ω`*)

晩ご飯も、ノリタが餃子の王将でテイクアウトしてきてくれたのでペタり。


 
<購入したメニュー>
炒飯
焼そばソース
鶏の唐揚
餃子

王将は大好きなのですが、テイクアウトは初めてしました。

テイクアウトメニューも色々とあったので、また利用したいです(*´ ˘ `*)

この日は、アマゾンプライムで映画とYouTubeで実況動画を見ながらまったりと過ごせたので、たまには家から出ないのもアリかなぁと。

------------------------

翌日の日曜日は、悠陽の腹痛が治ったので、お昼ご飯を食べにお出かけする事に。

咖哩屋 梵のカレーを食べようと思っていたのですが、お店の前に臨時休業の紙が貼られていて(´;ω;`)

コロナの自粛で休業中のお店が多かったので、営業していそうなエスパーイトウへ行く事に。


 
<注文したメニュー>
エスパー揚げレッグ
エスパーホワイトかぼちゃトッピング

ちなみに、辛さはノリタが3で悠陽が0ですw

魅力的な限定メニューもあって…!

 
毎月違った限定メニューが出るみたいなので、めちゃくちゃ気になります。

エスパーホワイトは、店員さんが目の前で削ってくれるチーズを好みのタイミングでストップするという高難易度のメニューだったので…ビビりな悠陽は欲張りできずw

店舗前の駐車場は狭いのですが、すぐ右隣にも広い駐車場があったので、そちらがオススメです。

 
初めてお邪魔したのですが、めちゃくちゃ好みのスープカレーで美味しかった+1番人気のパリチキが品切れだったので、またお邪魔します。

こんなに美味しいなら、もっと早くにお邪魔すれば良かった…!←

その後、ダイソーをハシゴしてから、セディーでスイートポテトとパンケーキミックスを買ってもらったのでペタり。



 
美味しいスイートポテトを食べられたので元気が出ました( ///ω/// )♡

セディーのスイートポテトは、芋感がすごいので、お芋大好きな人にオススメです。

帰宅後は、前日に作ったカラメルが余っていたので、またプリンを作る事に。


 
今度はちゃんとしたサイズで作りました(笑)

素敵なパンケーキミックスを入手したので、次の土日はパンケーキを作りたいです(ㆁᴗㆁ✿)

今日はノアルテンの副作用らしい症状は、重怠さと右胸の下の鈍痛だけだったので…このまま落ち着いてくれると良いなぁと。
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「札幌*新居生活 2019年6月~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事