見出し画像

Dolce Vita.

マックとコメダ珈琲と安安と魚べい

 
今月1日の月曜日は、お世話になっている弁護士さんと打ち合わせがあったので、お母さんと札幌の街中の事務所にお邪魔してきました。

交通事故の件は、順調に裁判が進んでいて、刑事告訴も懲役か罰金刑になっていたので…多分罰金を払ったんじゃないかなぁと。

お昼ご飯は、車内でマクドナルドを食べたのでペタり。


 
悠陽は、絵本欲しさにハッピーセットにしました(笑)

ハッピーセットでは紅茶を選べないので、ドリンクはオレンジジュースにしました(*´ω`*)

打ち合わせの後は、コメダ珈琲で休憩。

 
<注文したメニュー>
ミックストースト
蜂蜜オーレウインナー
小豆小町 桜

今回は、先月契約解除をした委託ドライバーの女の子に労基に訴えられてしまったので、逆に損害賠償請求をする事になったのです。

日給制のフードデリバリーの現場に入っていたのですが、勝手に早退したり数時間しか仕事に出ていなかったり配達件数が0件の日まであって、その契約先から仕事を打ち切られてしまって。

仕事をしていなかった上に同じ現場に入っていた他のドライバーの仕事を奪っておいて、しっかり日給を請求してきたのでビックリです(=v=;;)

月末に運送料の振り込みがなかったから労基に相談したみたいなのですが、月末が日曜日だったので本来の振り込み日は1日だった+業務委託契約なので、そもそも労基も関係なくて…説明したら労基の担当さんも困っていました。

------------------------

翌日の火曜日は、仕事の合間にマクドナルドで休憩したのでペタり。

いつものアイスミルクティーのフィレオフィッシュセットです♪

 
繁忙期からずっと毎週日曜日しか休みがない状態なので身体は辛いのですが、先月いっぱいで問題があるドライバー3人全員と契約解除をできたので、精神的にはかなり楽になりました。

↑の契約違反を繰り返していた女の子と、この記事の最後で話していた誤配ばかりする親子の3人です。

3日の水曜日は、七輪焼肉 安安で休憩しました~!

 
前回食べて美味しかったカルビ定食を食べました(*´﹀` *)♡

運送業界は人とコミュニケーションがとれない頭のおかしい人がわりといるので、同じような体験をした事のある他社の社長さん達から色々とアドバイスをもらえていて本当に助かっています。

ちゃんとしたドライバーさんとだけ出会いたいです(´・ω・`)←

------------------------

一昨日は、魚べいで休憩したのでペタペタ。

今月に入ってからは、1巡が終わるまでは来月から本格的に働く予定のお姉さんと、お姉さんが帰ってからはお母さんとペアで配達しています(*´ ˘ `*)

お母さんと休憩しながら仕事の話しをする毎日です。



 
19~21時の時間指定の荷物の配達が終わらないと戻れないので、毎日早くても帰宅が20時頃になっていて(´・ω・`)

晩ご飯を食べるのが遅いので、最近太ってきていて辛い…のですが、つい頑張った自分へのご褒美に美味しい物ばかり食べてしまっていてマズいのです。

4月になれば土曜日も休めるようになりそうなので、そうしたら運動したいです。

魚べいでは、前回当てた割引券を使用。

 
割引券のデザインが可愛いので、使うのがもったいなくなってしまいます(*´ω`*)

ちなみに、この日の我が家の晩ご飯も魚べいでしたw

 
作るのも買うのもしんどかったので、テイクアウトしてしまいました。

実家の運送会社の決算は無事に完了したのですが、自分の確定申告の資料は手つかずの状態なので…来週から頑張りたいです(´;ω;`)
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「実家*仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事