Dolce Vita.

ありさちゃん1週間目。

 
先週1日の金曜日に我が家に来た「ありさ」ちゃんは極度の怖がりで、最初の頃はずっと「かしゆか」ちゃんにベッタリでした。

もみじちゃんと同じで、このカーテンの裏の住人になっていたのでペタり。



 
最初の頃は優しいお姉さんだったかしゆかちゃんも、下敷きにされたりする回数が増える度に、ウザったくなってきたらしく、ありさちゃんを放っておいて1匹で寝るようになってしまい(´・ω・`)

ある日、帰宅後ありさちゃんだけ行方不明になっていたので必死で探したらケージと壁の間にハマっていて。


 
見つけた時は、めちゃくちゃビックリして心臓が止まるかとΣ(OωOlll)

キツネザルか何かかと思いました←

1匹ではまだ怖かったみたいです(=v=;;)

その後、だんだんと1匹でいる事に慣れてきたらしく、震えたり隠れる事はなくなったので一安心。



 
少し馴れてきて、表情は柔らかくなった+少し伸び伸びしてくれるようになった気がします。

見ていないところでは床に下りて生活しているみたいなので、もう少し馴れたら撮れるようになると良いなぁと(*´ ˘ `*)

以前はガン無視だったのですが、最近は駐車場から手を振ると、見てくれるようにもなりました~!


 
近づいても丸まらない+撫でさせてもくれるので、ありさちゃんはこのまま撫で撫でと声掛けを続けていきます。

------------------------

かしゆかちゃんは夜になると、やっぱりお気に入りのこの位置に。

もみじちゃんもありさちゃんもかしゆかちゃんも、ここから外を見るのが好きみたいです。



 
途中からありさちゃんがやってくると、ちょっと迷惑そうにします(笑)

みんな同じ場所がお気に入りみたいなので、譲り合って仲良く外を眺めてくれると良いなぁと。

 
そんなかしゆかちゃんは、最近はすっかり馴れてくれたらしく、昼間は床にいる時間が増えました(* ´ ▽ `* )ノ

撫でて~攻撃が始まってしまうので、ブレて上手く撮れなかったのですが可愛いのでペタり。

 
かしゆかちゃんは基本的にテンションが高めなので、朝から元気です。

悠陽の声が寝起きでブサイクなのですが、可愛いかしゆかちゃんの動画を撮れたのでペタペタ。

 
自分からスリスリしてきてくれるよりは、安心する場所で撫でてほしくて、すぐ傍まで迎えに来て撫でてほしい場所まで誘う感じです。

甘噛みが始まってしまったのですが、そこまで痛くないので大丈夫かなぁと…思うのですが、ちょっと心配なので今度ボラのお姉さんに相談させてもらいます。

お昼寝は、このボックスでしているみたいです。

 
最近はバラバラで生活している事が多いみたいなのですが、基本的には2匹は仲良しなので、ケンカ等なく一緒にご飯も食べています(*´﹀` *)♡

早く幸せになってくれるように、悠陽の部屋につけていたサンキャッチャーも猫部屋につけてみました♪

 
相変わらず2匹共食べる事が好きなのですが、美味しい物を先に食べて美味しくない物は残すようになってしまって(´;ω;`)

普通のカリカリもちゃんと食べてほしいので、毎晩のようにあげていたシーバとちゅ~るの回数を減らす事にしています。
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「愛猫*保護猫*動物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事