社会福祉法人あいのかわ福祉会・同愛会

いきがいとゆとりをめざして

☆彡小規模多機能かをる6月活動報告☆彡

2023-07-03 11:26:22 | 日記

“「薫り」「香り」「芳」幸せなかおりが流れるかをる

 

 梅雨明けが間近となり、街路樹の緑もより深まるこの頃、いかがお過ごしでしょうか。

かをるの利用者様は明るく、楽しく、元気よく過ごされております。

6月のご利用者様のご様子をお伝えします😆😆😆

 

<春の収穫祭>

 かをるの畑で育った野菜を収穫しました🥬🍅🥒

 収穫祭当日はなんとΣ(・□・;)

雨・・・💦収穫は前日に行って良かったです。

炊き込みご飯(そら豆ご飯)、付け合わせ、けんちん汁、サバ焼きを作りました。

 雨ではなかったら外でテントを張り青空の中で食べる予定でしたが、あいにくの☔

サバ焼き以外は室内で行いましたがこれはこれで楽しく、そして上手に行うことが

できました。自身で育てた野菜を収穫し、それを調理したものは格別においしいでございます😋😋

 

<🧭日常生活>

 毎日余暇活動を活発に行っています💪

今月は訪問美容院で髪を切りさっぱりしました✨

暖かくなってきたので流しそうめん始めました。みなさん立ち上がり普段より

たくさん食べていました🤗

行事食はおにぎり🍙鶏だんご蒸し、茄子ステーキ、漬物、澄まし汁を作りました。

おにぎり5個も食べた方いました😮

 おやつ作りはココアゼリー、フルーツポンチ、和風パフェ、丸いアメリカンドック

を作りました。遊んで食べて毎日、常に笑顔で前向きに!!アクティブに過ごして

おります🍭

 

<🍖テイクアウト>

 定番のお寿司ははま寿司🍣です。もう一つはほっともっと弁当です。

お弁当は食べたいものを自身で選びました。デミハンバーグ、ロースかつ、

豆腐ハンバーグ、鮭幕の内、ステーキ弁当などなど、それぞれ食べたいものを

注文しました。美味しかった♪(^∇^*)

 

この梅雨が明けるといよいよ夏本番の到来ですね。夏バテしないようしっかり水分を

摂り室温は適温で過ごして行きましょう。今後も“風の薫り、木々の香り、水の芳”のようにいつのまにか包み込み、寄り添えるケアを目指していきます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グループホームかがやき×小麦... | トップ | スーパーへ外出 光輝舎 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事