社会福祉法人あいのかわ福祉会・同愛会

いきがいとゆとりをめざして

那須共育学園  「餅つき」

2024-01-03 10:46:28 | 日記

令和5年12月28日(木)毎年の恒例行事!もちつき大会が那須共育学園グランドにて行われました🍊

 

天気も良く気温も温かかったので、皆さん順番にお外に出て餅つきを行いました(⌒∇⌒)

 

きれいなお餅ができるように、まずは職員達がふかふかのもち米をつぶしていきます☆

 

おやつで美味しいお餅が食べれるように、皆さん気持ちを込めてお餅をついていきました(*^▽^*)

 

楽しくお餅をついた後は、待ちに待ったおやつの時間です(^^♪

今年はあんこ味と、大根おろし味でした♡皆さん美味しそうに食べていました☆

 

今年の鏡餅も上手にできました~♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須共育学園 「クリスマス会」 | トップ | ☆彡小規模多機能かをる12月活... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事