社会福祉法人あいのかわ福祉会・同愛会

いきがいとゆとりをめざして

☆彡小規模多機能かをる1月活動報告☆彡

2023-02-03 13:42:45 | 日記

“「薫り」「香り」「芳」幸せなかおりが流れるかをる

 

 ⛄寒さがまた一段と増す季節となりましたが皆様お元気でお過ごしでしょうか。

かをるの利用者様は明るく、楽しく、元気よく過ごされております。

1月のご利用者様のご様子をお伝えします。

 

<🍊お正月&初詣>

おせち料理、三日とろろ、七草粥を食べました。邪気を祓い、不老不死、無病息災

を願い美味しくいただきました😋😋😋

 初詣には金乗院、八幡神社、かをるの隣にある温泉神社などにお参りに出かけました。

かをるの近くには意外と寺社仏閣がたくさんあるんです。全国区の雲岩寺もございます⛩

お参りついでに買い物に行きたいとニーズがあり買い物にも出かけお菓子をたくさん買っていました🍫🥯

 

<テイクアウト&日常生活>

 定番のお寿司、とても美味しいです😆

 ❤️1月は3名の方がお誕生日でした。みなさまおめでとうございます。

 余暇活動、おやつ作り、昼食作り(お稲荷さんとお雑煮)など常に笑顔で前向きに

毎日アクティブに過ごしています☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

<日本財団事業>

 日本財団様助成を賜りかをるの看板ができました。デザインは利用者様と職員で

アンケートを取り決定しました。

 

 

 

 まだまだ寒いですが立春、雨水と続き徐々にではありますが春の足音が近づいて

まいります。体調に気を付けて過ごしていきたいと思います。今後も“風の薫り、

木々の香り、水の芳”のようにいつのまにか包み込み、寄り添えるケアを目指していきます。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「どんど焼き」 那須共育学園 | トップ | 子ども食堂2月イベント・豆... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事