社会福祉法人あいのかわ福祉会・同愛会

いきがいとゆとりをめざして

光輝舎 クリスマス会

2015-12-26 13:28:09 | 日記
平成27年12月24日(木) 光輝舎 



今年も毎年恒例のクリスマス会を開催しました。
今年のクリスマス会は、スペシャルなひと時をテーマに、レストランのディナーを
イメージしたコース料理と落ち着いた雰囲気を満喫して頂きました。





今年のお料理は、サラダ、肉料理、かぼちゃのポタージュ、
デザートにはティラミスと調理職員特製のシュークリームタワーがテーブルに並びました。









どの料理もすごく美味しく、利用者方もディナーを楽しんでいる様子でした。







美味しいディナーのあとは、音楽クラブによる音楽発表が行われました。
クリスマスソングの演奏が始まると、口ずさむ人も大勢おり、会場は一段とクリスマスムードが増しました。



また、一年を振り返るスライドショーの上映も行い、
「いろんなところに行ったね」と写真を見て思い出しているようでした。

そしてお待ちかねのプレゼント配り…。
「安心して下さい、皆さんのプレゼントはちゃんとありますよ」の声と共に、
今年は光輝者にちょっと怪しいサンタさんとトナカイさんが来てくれました。



サンタさんとトナカイさんにプレゼントを貰い、会場は笑顔でいっぱいになりました。







嬉しさのあまり中には泣き出す利用者も…。



今年も利用者の方の笑顔をたくさん見ることができたクリスマス会になりました。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひかり クリスマス会 | トップ | 星の郷 お餅つき »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事