社会福祉法人あいのかわ福祉会・同愛会

いきがいとゆとりをめざして

4・5月の活動報告

2019-06-11 16:15:01 | 日記
かねだの里4・5月の活動報告です!

4月上旬。お弁当を持って西那須野運動公園へ花見に行ってきました(^^)/
しかーーし‼ちょっと早すぎてしまい、満開の桜は見れませんでしたが、
たくさんある木の中から桜がきれいに咲いている木を発見(*’▽’)
気分を上げて、みんなで記念写真(*^▽^*)


記念写真の後は、みんなでランチターイム!(*^^*)

事前に「ほっともっと」で注文しておいた唐揚げ弁当、のり弁当、カルビ弁当etc.
自分で選んだお弁当だけあって、みなさん黙々と食べていました(*^^*)
桜の話は…何処へ…(゜-゜)(笑)
花よりお弁当!でした(*^^*)笑
来年こそは満開の桜を見るぞ―――!(^-^)!


そして、ついに来ました。この季節‼
かねだの里では毎年5月になると野菜の苗植えや花の種まきをします(^^)/
みんな中庭集合―――――(^o^)/


まずは花の種まき(^-^)
ひまわり、アサガオ、コキアの種を蒔きました!



続いては、サツマイモの苗植えです!
みなさん丁寧に植えてくださいました(*’ω’*)
普段車椅子生活をしている方でも、一工夫すれば畑仕事もできるんです!(^^)!

今年もきれいな花が咲きますように☆
そして、おいしいサツマイモがたくさん採れますように(*^-^*)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若草ひかり食堂 令和元年5月... | トップ | 令和1年5月14日(火)、15日... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事