社会福祉法人あいのかわ福祉会・同愛会

いきがいとゆとりをめざして

かねだの里 七夕まつり

2015-07-04 17:19:59 | 日記
平成27年7月4日(土) かねだの里

かねだの里では毎年恒例となりました、地域の児童、親御さんとの
活動グループ「街の応援団 アーチ」との七夕祭りが開催されました。



今年は浴衣姿で参加して下さり、七夕にふさわしい華やかなひと時でした。



何気なく、おばあちゃんが子供たちの浴衣の帯を締めなおしてくれたりと
心温まる和やかな場面もうかがえました。



竹にたくさんのお飾りや思い思いの願いの短冊をお互い声を掛け合い、
助け合いながら飾りつけることが出来ました。





「街の応援団 アーチ」の皆さま、ステキな時間をありがとうございました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らー麺ボランティア来所 at ... | トップ | ハワイアンフェスティバル i... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事