社会福祉法人あいのかわ福祉会・同愛会

いきがいとゆとりをめざして

かねだの里活動報告

2022-06-18 19:33:35 | 日記

かねだの里4月、5月の活動報告です❣

 

まずは、4月!(^^)!

4月と言えば桜🌸ですね。

今年も東那須野公園や黒磯河畔公園に行き満開の桜を見ることができました😆✨

風が吹くと桜がヒラヒラと落ち桜の絨毯が出来ていました!(^^)!

黒磯河畔公園にはしだれ桜もありとてもきれいでした(*’ω’*)

そして、かねだの里の中庭にも桜の木があり今年もきれいに咲いてくれました(*^^*)

来年こそは、お弁当を持って満開の桜を見ながら食べたいですね(*´▽`*)

早くコロナウイルスが終息することを願うばかりです(:_;)

 

次に、5月の活動報告です。

5月は毎年恒例になりました、花壇作り、夏野菜の苗植えを行いました!(^^)!

花壇には千日紅やヒマワリを!

畑にはミニトマト、カボチャ、ししとう、ナス等を植えました(^^)/

中庭を散歩する時に毎日どれくらい成長したか見るのが楽しみですね(^^♪

そして、食卓に美味しい夏野菜が並ぶのも今からとても楽しみです(*‘∀‘)

沢山収穫できますように☆彡

 

 

そしてそして、5月1日は開所記念ということで、かねだの里11周年になりました!

今後も「明るく、楽しく、元気よく!」をモットーに、毎日笑顔で過ごせたらと思います(^^)/

今後ともかねだの里をよろしくお願いします(#^^#)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガトーショコラを頂きました... | トップ | ☆彡小規模多機能かをる5月活... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事