社会福祉法人あいのかわ福祉会・同愛会

いきがいとゆとりをめざして

かねだの里4月の行事報告です!

2021-05-01 19:27:48 | 日記

今年は温かくなるのも早く桜の花が早々と満開になりましたね☆彡

『かねだの里も今年は花見外出をしよう!』

と計画を練り桜の花が咲き誇る満開の時期に花見をすることが出来ました♪

 

今年は皆さんの希望もあり東那須野公園・乃木神社の2か所へ

行ってきましたよ✨

 

満開に咲いた桜のいい匂いに包まれながら

「うわ~とっても綺麗だね~」

「いいものを見せてもらった~」

と皆さんとても喜ばれていました(*^-^*)

皆様の楽しそうな笑顔を見れて私たちもうれしい限りです♪

 

花見の後には4月のイベント食として春にぴったりの

『桜あんの抹茶クレープ』を手作り☆

抹茶の緑色と桜あんの薄ピンク色がとっても綺麗でした

「うまく包むのは難しいね」との声も有りましたが綺麗に出来ましたでしょ?

 

クレープという言葉にはあまりなじみは無いけれど桜の香りや風味には

昔から食べてたよとの声もあり和菓子の味はとても好評でした(*^-^*)

 

新型コロナウイルスもまだまだ心配ではありますが

感染対策をしながら時々は外の新鮮な空気に触れて季節を感じてみるのも

悪くはないですね✨

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かがやき 喜楽会 | トップ | 久しぶりの外出🚌 光輝舎 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事