社会福祉法人あいのかわ福祉会・同愛会

いきがいとゆとりをめざして

かがやき 流しそうめん

2020-08-17 16:58:40 | 日記

長い梅雨が明けたと思ったら、連日の真夏日。

皆さん、新型コロナだけではなく、熱中症にも、十分気を付けてください。

 

さて、グループホームかがやきでは、暑い夏を乗り切ろう!ということで、流しそうめんを行いました。

 

竹は、某職員の家から拝借し、利用者の皆さんで準備を進めていきます。

 

では、早速そうめんを流していきます。

担当するのは、「料理に興味がある」O君と、「やってみたかった」W君です。

 

皆さんもスタンバイOKです。

 

上手く取れなくても、下に溜まっているそうめんに気づく方もいました。

 

もちろん、流れない?そうめんも用意しました。

 

皆さん、ずっと賑やかで、最後まで楽しく食事をすることが出来ました。

朝から炎天下の中、準備をしてくれた方は、準備の疲れと食べ疲れで魂が抜けかかっていました。

 

こんな時だからこそ、皆で協同する機会を大切にしていきたいと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰り温泉チケット販売開始... | トップ | かねだの里 6・7月の活動報告 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事